※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

睡眠パターンが変化して困っています。睡眠退行なのか心配です。他の方はどれくらい続いたか知りたいです。夜の心構えについてアドバイスをください。

睡眠退行について聞きたいです!

今まで20時に寝て、朝5時まで起きないことが多かったんですが、昨日突然夜寝付かない、22時半ごろ寝て1時に起きて、3時頃に寝て5時過ぎにおきて...という感じでした💦

これは睡眠退行というものですかね??😭
昼寝のしすぎかな?💦
新生児の頃以来なので驚いています😳

みなさん睡眠退行どれくらいからいつまで続きましたか?💦
困っているというより心構えをもって夜を迎えたいので聞きたいです!!

コメント

べるりん

うちの子は4ヶ月〜5ヶ月の3週間くらいでした(ت)♪

30〜1時間おきに起きてきて、何してもギャン泣きで倒れそうでした😂💦

毎日リビングのソファで抱っこしたまま寝る日々でした(笑)

旦那が協力的だったので、順番に寝かしつけしたりしてました(´υ`)

辛いですけど、お昼寝してるときに一緒に寝たりしてくださいね💓
身体には気をつけてくださいね💓

• ぴょん

ぴょん

30分おきだと辛いですね😭💦
    どんな寝かせ方でも一緒に寝れたらラッキーと思って頑張るしかないですね😂
    昨日は1時間おきくらいに起きそうになるのでトントンして何度かやり過ごしたので、睡眠が浅いことに間違いはない😭😭
    頑張ります😤😤😤😤

• 7月4日