※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
その他の疑問

今日退院で午後から市役所へ行き手続きを済ませてこようと思っているの…

いつもお世話になってます♪

今日退院で午後から市役所へ行き
手続きを済ませてこようと
思っているのですが
その際、赤ちゃんを祖父に
見ててもらうつもりでいます。

ミルクなどはどうしたら
いいでしょうか??
入院中はできるだけ母乳や搾乳を
あげていました。
夜中とか疲れている時は
ミルクもあげていました。

全ての手続きを済ませる予定なので
結構留守にすると思います(><)

どうしたらいいか
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

Mizuっきー

ミルクで良いと思います!
祖父さんならなおさら、搾乳の解凍や移し替えは出来ないと思いますので^_^
私は祖父に預けるときはスティックタイプのミルクを渡してお願いしてます☆

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    スティックタイプのいいですね♪
    まだ購入してないので
    あるとかなり便利そうです\♥︎/

    • 3月23日
ゆさゆさ

ミルクの作り方を教えてあげてもらうか、
搾乳して温め方を教えてあげてもらうか、
行く前ギリギリにあげて、泣いたらひたすらあやしてもらう、ですかね💡

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    恥ずかしい話、搾乳の温め方が
    私自身分かりません(T_T)
    全部助産師にやってもらっていたので...
    教えていただけると幸いです(><)

    • 3月23日
ゆさゆさ

冷凍の搾乳だったら、流水解凍で溶かして液体に戻ってから
マグカップとかにお湯入れて温めて、
ミルクと同じように人肌になったら
あげてオッケーです☺
冷蔵保存の分は冷蔵庫から出して
そのままマグカップで温めます💡
レンジは母乳の栄養が飛んじゃうらしいので
ダメらしいです🆖

搾乳は冷蔵で半日、
冷凍で2週間持つと助産師さんに言われましたが
色んな意見があるみたいなんで、
調べてみてください🎵