※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
その他の疑問

来月から仕事復帰です😭😭😭とりあえず会社の託児所に入れますが、4月から…

来月から仕事復帰です😭😭😭
とりあえず会社の託児所に入れますが、4月からとか保育園入れたら保育園のほうがいいのかな?と悩み中です💦
託児所の利点は一緒に行って一緒に帰れる、なんかあってもすぐ行ける!
保育園の利点は同じ年齢の子と遊べる!
私はこう考えてます🤔
でも職場まで1時間ほどはかかるので、保育園だと大変かなー?と💦💦
迎えに来てと言われてもすぐには行けません🤷‍♀️
やっぱり託児所で3歳まで預けたほうがいいでしょうか?
お金も託児所の方が安いと思います👌🏻
保育園の値段はわかりませんが、託児所は1時間300円でご飯付きです🍚
保育園の方がいい!託児所の方がいい!など意見くださいm(_ _)m

コメント

たそ

私は病院勤務で、育休延長するのに病院の託児所はどうかと言われましたが、4月の認可を待つことにしました。うちは恐らく託児所の方が費用が高いのと、託児ではなく保育をしてほしいと思ったからです。あとは託児所から保育園へ転園するのは、慣れた環境から離れることで子供のストレスになるかなと思いました。
3歳以降、託児所だと行事や友達との関わりが不十分なのかなと思ってしまいます。

• ねこ😺

ねこ😺

私も病院です!
    託児所があるから育休延長できないんだなあと勝手に思ってました🤷‍♀️
    保育園のほうがみんなで色々できるイメージですね💦
    転園も不安ですね😭

• 7月4日
よち

預けたことはありませんが、
保育園と託児所両方で勤務した経験があります🙆‍♀️

託児所で3歳まで通い、そこから保育園や幼稚園に転園するケースが多かったです❁¨̮

1度、保育園の見学をしてみて
延長料金やお迎えを呼ぶ基準(熱何度で連絡くるか、下痢嘔吐でも呼ばれるか等)、保護者参加の行事などを確認してみた上で検討してみてもいいと思います🧡

個人的には3歳まで託児→年少から多人数での集団生活がいいと思ってます( ¨̮ )
託児所の方が何かと手厚く見てくれるので乳児期はその方が子どもも安心できるかな〜と思うので🥰

長くなってしまってすみません💦参考になれば幸いです☺️

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね!!
    同じ職場の人も3歳まで託児所でそこから幼稚園入ったみたいです👌🏻

見学してみてからでもいいですよね!
    全くわからないので😨

託児所のほうが手厚いんですか!
    手厚いほうがありがたい🙇‍♀️
    不安なので💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月4日
あや

託児所で、預けながらお子さんの体調やお母さんの通勤リズムなどで判断していけば良いと思います。
小さいうちでも散歩とか行ったりもするのかなども大事な要素なので。
いづれ転園するなら、翌年からでもありです。
お金の面もありますし。子どもが成長していく上での環境を判断して行ったら良いかもしれませんね。

• ねこ😺

ねこ😺

とりあえず働いてみて考えるのがいいですね👌🏻
    まだ引越してきたばっかりでここらへんの保育園のことも全くわからないし💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月4日