※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

10月に里帰り出産予定で、2ヶ月の赤ちゃんを2〜3時間の飛行機と電車で移動することに両親が揉めています。ご意見をお聞かせください。

質問失礼いたします。
10月予定日で里帰り出産をさせていただく予定なのですが、2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのはどうなのでしょうか?因みに乗る時間は2〜3時間程度です。
そこから電車に乗って旦那の実家に行く予定です。
これに関して両方の両親が揉めているようで困惑しております。
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

ぱと

規定では2ヶ月の赤ちゃんは飛行機に乗って大丈夫ですが、乗せるか乗せないかは親次第になりますね。

私の友達は負担を考えて首がすわるようになってから里帰りから戻ってきました。
参考までに。。。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やはり首が座ってからの方が安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
みさき

私は、1ヶ月で福岡の実家から、横浜に帰るために飛行機に乗りましたよ(*^^*)
新生児OKの抱っこ紐で、ずーーーっと寝ていました!
赤ちゃんによっては、耳抜きをしてあげないといけないので、いろいろ準備はしていたのですが、寝ていたため何も使いませんでした(。・ω・。)

• みさき

みさき

ただ、家に帰るのなら、飛行機に乗る必然性があると思いますが、そこからさらに時間をかけて旦那さんの実家に行くというのは、ちょっと赤ちゃんへの負担が大きい気がします。
    まだまだ未熟な赤ちゃんなので、そこまで長時間の外出はママやパパも大変だと思いますよ(>□<)

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

1ヶ月!!
    凄いですね✨
    飛行機の中で寝てくれるとありがたいですね😊
    耳抜き難しそうで不安です。。

• 7月4日
なぁ

誰か送り迎えをしてくれますか?私も里帰りでしたが母と夫にそれぞれ付き添ってもらい事なきを得ました。案外赤ちゃんは飛行機の揺れで寝てくれましたよ(^^)授乳は必須でしたが!ただ、10月に産んで2ヶ月後は冬ど真ん中でインフルエンザなどご流行している可能性があるのでそこは怖いですよね。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

夫に付き添ってもらう予定でいます😊
    そうなんですね!案外心地いいのでしょうかね✨
    インフルエンザ、、、そうなんですよね😭
    年末なんで人も多そうで、、
    流行の風邪が蔓延してると免疫ない分すぐうつっちゃいそうですよね😭

• 7月4日
airi

中国人の友人は子が生後4.5ヶ月くらいの時に飛行機で中国帰ってました(笑)

なんか簡易的なベビーベッド?か、クーハン的なものを
飛行機会社が貸してくれたらしく、そこで寝かせてたよ〜と言ってました😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

海外に行けるのは凄いですね!!
    飛行機会社もしっかりしたところならサービスも良いんですね✨
    ありがとうございます^ ^

• 7月4日