※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
298
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い始め時期や効果について教えてください。

最近おしゃぶりを買ったのですがシリコンが嫌なのか慣れていないのか、少ししたら口からべって飛びます(笑)

無理におしゃぶりをさせなくてもいいかなとは思っているんですが親指をよくしゃぶっているのと、寝る時は添い乳で寝かせているのであったら便利かなと思い購入しました。

最初はみんなおしゃぶり嫌がりますか??
おしゃぶりさせている方はいつ頃から始めましたか?
して良かった、しなきゃ良かったなどありましたら教えて頂きたいです💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子のときに三種類買いましたが、どれも使ってくれませんでした😂
下の子も嫌がってます💦

• 298

298

コメントありがとうございます!☺️
    3種も!おしゃぶりの乳首の形という訳ではなさそうですね💦
    慣れてくれないようなら諦めます(笑)

• 7月4日
ぴたそ

我が子もおしゃぶり効果はほぼありませんでした(´・ ・`)
助産師さん曰くですが、おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が歯並びへの影響が受けにくい?らしいです!
だから、おしゃぶりはハマらなくてもそれはそれでよかったなって思ってます!

• 298

298

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!!
    最近のおしゃぶりは歯並びが悪くならないみたいな事が書いてあるのが多いですがホントかどうか(笑)
    おしゃぶりなくてもいいかなって思ってきました😅

• 7月4日
コロン

うちは2ヶ月になる前くらいからおしゃぶりをつけてます🌟
娘はおしゃぶり好きみたいで寝るときはおしゃぶりないとダメです😓おしゃぶりなしで横抱きで寝かしつけようとするとギャン泣きです💦
おしゃぶりあったら楽ですが辞める時が絶対に大変だなと思います💦
おしゃぶり温めたら付ける子もいるみたいですよ😊

• 298

298

もう少し早めに始めれば慣れてくれたかもですね🥺
    確かに大変そうですね💦
    温めるんですか!やってみます!

• 7月4日
まるもり

うちもおしゃぶり拒絶の指しゃぶりマンです🥺個人差はあると思いますが友達の子供は2歳半?でまだおしゃぶりが止められないみたいです...

• 298

298

指しゃぶり大好きでおっぱい飲んでいる途中でも指にすり替える時あります(笑)

指しゃぶりもいつ辞めてくれるか分からない点ではおしゃぶりともどっこいどっこいですね😓

• 7月4日