※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

40歳女性が、亡くなった彼の嘘に疲れ果て、自己破産手続き中。経済的に不安定で再婚に悩み、子供の将来も心配。周囲の反対や介護の不安もあり、悩んでいる。

私40歳。長文です。亡くなった彼の嘘がどんどん出てきた。彼のせいで、妊娠中から自己破産の手続きで疲れ果て、やっと、受理されたが、預金に20万あると管財事件になると、また弁護士料が最低15万発生。成功報酬も発生する。
そして、元嫁にも母親にも私の存在を言ってなかった事。言ったと嘘ついてた。うちの父親も私が妊娠中だったから、彼の嘘で230万貸したのに。彼が亡くなった時は、彼のお母さんにお金の話ししたら生命保険があるから少ししか返せないけどとか言ってたけど、お通夜の時に、まだ帰らないの?みたいな雰囲気だったから、赤ちゃんを法律的におろせない事を言ったら、彼の親戚から7ヶ月までならおろせると言われ。その後、お金の話ししたら、病院ではお金少しは返すと言ってたのに、誰かの入れ知恵で私が借りたんなら返すけどあんたが貸したから私は責任持ちません。そして、周りの親戚からおろせコール。
そして、更に、彼が私が妊娠中に浮気してその女が夜の女で、私の存在を知らなかった為か、彼の子供を出産したみたい。ある掲示板で知ってしまった。私が悪阻でしんどい時に浮気したんだろうなと、今思えば。
もう、彼の事は忘れて、次探したいけど、周りから反対されてる。私が歳だからと思う。若かったら、次の人と思うのかもしれない。私は経済力がないから、この先不安だから、もし、経済力があれば、次の人なんて考えない。正直、子供が行きたい学校に行かせてあげたいけど、自己破産も待ってるし、ボロい車で平成12年の軽。周りは、新しい車に、一軒家。子供がいつか、貧乏って気づいた時が可哀想で。私が、父親のお陰で行きたい学校に行けたから、私も体力的に自信がない。若かったら悩まない。周りに反対されて、余計、悩む。確かに、虐待とかあるから怖い。
つい最近、12年かけて再婚した友達がいる、子供を優先に選んだみたいやけど、イケメンだった。もう40歳は、再婚は難しいですよね。子供が小さいうちとか思ってしまうけど、周りは10年後とか。もう50歳なったら、再婚なんか保険目的と思われそうで嫌だし、介護をしなきゃいけなくなるなぁて。育児に介護。はぁ。若い時、結婚願望なかったんで。もし、こんな状況なら、みんな、どうするのかなぁ?て。乱文ですいません。精神的、病もかかえて20年です。

コメント

かなここ♡

亡くなってしまっては、責めることも出来ないしお辛いですね💦年齢というより子供がいて、子供の為とはいえ生活の為に相手を探すのは…。もちろんお相手が出来るのは喜ばしい事ですが、子供の事を一番に考えて生きていく中でお相手が見つかるというのが自然な順番な気がします💖

• moon

moon

もちろん、子供が一番です。ただ経済力がないので不安要素がたくさんあります。子供のことをかわいがってくれる人ならいいのかなって思うようになりました。ずっと20年間働くとなると、いまの会社は跡継ぎがいないので、また転職となるとパートしかないので、大学いきたいと言われたら、お金がないなぁて思ってしまって。子供には幸せになって欲しいです。私みたいな人生を送って欲しくないです。ご意見、ありがとうございます。

• 3月23日
○pangram○

その状況なら、自分が働くしかないかな?と思いました。
行政に相談して、子供の保育先を見つけて、生活のためにカツカツであろうと仕事を探します!
病気がわからないので、病状によって仕事が難しいなら、すみませんσ(^_^;)

再婚したとしてもし介護が発生するのは仕方ないことですよ!
たとえ若いときに結婚してたって、いつ配偶者や自分が事故とかで障害を負うかも予測できませんしね。

• moon

moon

4月仕事復帰です。ただ個人会社なので、先行きが不安で。60歳まで大丈夫なら、安心なんですが。病気は、うつ、自律神経失調症とか不安障害などで、妊娠中から睡眠薬を飲んで出産しました。
    一応、介護保険には妊娠中には入りましたが、とにかく子供には迷惑をかけたくないから、私の事はほっておいてねって言いたいですね。事故とか障害になれば、生命保険の一時金が出ますが、出来たら、子供の為に、障害にはなりたくないですね。ご意見ありがとうございます。

• 3月23日