※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がバスのベル音で泣き、最近は音に過敏。暑くなりバスに乗りたいが周りに迷惑かと悩んでいます。泣かない方法を知りたいです。

1歳10ヶ月の息子⭐︎1歳半前からバス🚌のベル音で大泣きします😭暫く乗ってなかったのですが最近、乗っても泣きます😭大きい声など音に過敏な気がします☺︎
暑くなって来たのでバス🚌に乗りたいのですが周りに迷惑かと思って乗れません😓
どうすれば泣かなくなるのでしょうか❓

コメント

夫が車で会社に行くので、私は徒歩とバスが移動のメインです。

そのためバスに乗る機会があるのでコメントします😊

ベルの音とは、誰かがおります✋ってボタンを押したときの音ですかね?

何の音か分かってないと怖いこともあるかと思うので、私ならですが
泣きそう(泣いたら)
『ピンポーンって鳴ったね~😊
何の音かな~、この音はね、降りる人がピッて押すんだよ😊だから恐くないよ~』
などと言って、息子に降りるときにピンポーンを押してもらう作業をしてもらうと思います。

息子も大きな音等は昔からビックリして泣くことは多かったですが、何の音か分かるとケロッとしてます。

バスでは泣いたことはありませんが
ボーと乗ってるとピンポーンはビックリするのかもしれませんね💦

息子は乗り物が好きなので(働く車など、重機も)
バスを理解してからは乗るのがすごく楽しそうで、バスの乗り方のDVDとかを見たおかげか
ピンポーンも教える前に知ってて押そうとします💦

昔は救急車や消防車、パトカーも恐くて泣いてたんですけどね😓

• ゆか

ゆか

急になるからビックリするんですかね💦私も何の音か教えてあげてバス🚌に乗ってみます😉DVD見せるの良さげですね♬
    ウチもパトカー、救急車の音に泣いてました😭

• 7月4日