※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
妊娠・出産

出産後、実家に帰った方へ。退院後すぐに帰宅しましたか?家事はしないつもりですが、旦那さんと赤ちゃんが離れるの心配です。皆さんはいつ帰りましたか?

出産後に実家に帰られた方にお聞きします。

退院してすぐに帰りましたか?

今、アパートなのですが産まれてすぐにbabyと旦那さんが離れ離れになってしまうのもかわいそうに思ってます( ´∵`)

かと言って家事はやらないつもりなのですが…

皆さんどのタイミングで実家に帰りましたか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産前から帰ってました(笑)
ご実家とご自宅はすぐに行き来出来ない距離でしょうか(>_<)?うちは30分ほどの距離なので、産後は旦那に通ってもらいましたが、それは出来なさそうですか?
確かに関わりを持たせないと父親としての自覚が芽生えないし、短い新生児期を見せてあげることも出来ないし、慣れさせることも出来ないので、出来たらたくさん会えるといいのですが…。
でも辛い中で実家でゆっくり出来たのは本当に助かりました(^_^;)

• mokomaru

mokomaru

出産前から!?
    なんて心強い✨

私は実家まで1時間半以上、かかる時は2時間ぐらいかかります( ˉ ˡˍˉ )

週一で会いに行くとはいってるのですが、仕事が忙しくなかなか休みもとれません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

実家が近いのは本当にいい事ですよね(^^)

• 3月23日
てんはやちゃん

里帰り出産でした!
実家から自宅は二時間弱です。
産まれてすぐ離れ離れになるの可哀想…ですが、退院後は自分に余裕もなく夜も頻回に泣くし、それに付き合わせて(うちは起きない旦那でしょうが(笑))仕事もさせて、も可哀想だと思いました(^_^;)
私は自宅にいるのも旦那の負担になるだろうし、産後はやっぱり親元にいた方が安心です!
二人目も里帰り出産します★
旦那は休みの度に来てくれてましたよ(*^^*)⤴

• mokomaru

mokomaru

やっぱり帰るのが無難ですよね( ´∵`)

自分に余裕が無い…そぉですよね〜初めての出産だし余裕なんてあるわけないですよね( ˉ ˡˍˉ )

ありがとうございました(^^)

• 3月26日
チョコパンダ

里帰りしました🎵1ヶ月はいました(*^^*)
後陣痛もありオロもひどかったので家事も育児も無理だなと思い…😥
旦那も仕事が忙しく家事も買い物もできなかったので😅
里帰りできるならオススメします☺

• mokomaru

mokomaru

うちの主人も朝早くから夜遅くなので買い物なんて頼めないと思います( ˉ ˡˍˉ )
    逆に負担になってしまっては元も子もないですよね( ´∵`)

やっぱり退院してその足で実家に帰ろうと思います!!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月26日