※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

ストレス発散方法について相談します。昨日、旦那とのやり取りでイライラし、ストレスがたまりました。皆さんのストレス発散方法を教えてください。

カテ欄が違っていたらすいません。
皆さんのストレス発散方法はなんですか?

昨日、旦那が仕事から帰ってきて、いつもの様にお腹に話掛けていました。
いつもならそのまま機嫌よくお風呂に入ったりするんですが、
「薬局で〇〇買ってきた?」と聞かれたので
「行ってないよ?」と答えると、そこから雰囲気が激変…
無口になりお風呂へ…

昨日は私は久しぶりに友達と会い、日頃の話をしていました。
家からは薬局は少し距離があり、歩いて行くにはちょっとしんどい…
なので普段薬局行くときは旦那に車に乗せて行ってもらっていました。
だから、昨日は薬局行かなくても良いのかなと思っていました。
また、いつもは一緒に寝ていますが、
「今日は別で寝る」と…
理由を聞くと
「〇〇がなくてちょっとショックやから」と……
そんなに早急に必要なものではないと思い買っておらず、またいつも旦那は機嫌が悪い時はそっとしておけば機嫌も直ります。
なので昨日は別で寝ました。
ただ、私もベットに入ってだんだんイライラ…
「1日無かっただけでそんなに機嫌悪くする!?どんなけちっちゃいねん!!」と思うだけ笑

朝も会話無く旦那は仕事へ。
その行動にもイライラ。
とりあえず、謝罪のLINEを入れ買い物へ。

私も小さいかもしれないですが、ストレス発散方法を何でもいいので教えていただければと思いますm(__)m

コメント

ちゃあ

え?旦那さんちょっと厳しくないですか?笑
歩いて行くには遠いってこと知っててその対応はちょっとって思ってしまいますが💦しかもそれだけで別室で寝るとか無言で仕事行くとか小さい気がwww.
美味しいもの食べて忘れちゃってください!てゆか妊婦で体重たいし予定通りにいかない時もあるんだよ!って伝えてみてください!

• さき

さき

今サイゼでお肉食べてます笑
    あの後、「不機嫌な態度でごめんなさい」と謝罪LINE来ました笑

• 7月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

うん、旦那さんが謝るのがスジだと思いますwww.
    でも謝ってくれてよかったですね♡

• 7月4日
  • さき

さき

でもいつも私から謝るんですけどね笑

• 7月4日
うさまる

きっと普段は優しい旦那さんなのでは?と、なんとなく感じました。
ひとまず、謝罪できたさきさんも大人!旦那さん、仕事で嫌なことがあったんじゃないですか?
女性でいう生理前みたいなのって、少なからず男性にも時々はあると言いますし。
ストレス発散方法ですが、後から蒸し返すようなイライラの時は
①思ってることを全部紙に殴り書き→思いっきり全力で破りまくる
②新聞紙を縦に丸めて、ソファなど音の響かないところ目掛けて叩く。剣道の面!!!とイメージです
あまり力まず腕の力だけで済むわりに音がパシーーーンとなるのでおススメです。

• さき

さき

そうなんです。いつもは優しくて悪阻がひどかった時は家事とかやってくれていたんですが笑
    男性の生理前笑
    これからは何かあった時はそう思います!

• 7月4日
サマー

昨日は旦那さんの虫の居所が悪かったんですかねー?普段なら怒らないような事でも、タイミングによっては引っかかってしまう事があると思うので、気にしないでおきましょう!仕事で嫌な事でもあったのかもしれませんよ!

ストレス発散、私は、夫に内緒でケーキ屋さんに行く事です♪夫の分は買わず、私だけ食べちゃいます♪

• さき

さき

変に私も気にしすぎたのかも知れないですね!!
    ケーキいいですね!
    旦那は甘いの大好きなので隠れて食べたいと思います笑

• 7月4日