※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
その他の疑問

犬のおやつについてです。さっき愛犬におやつを買いました。中国産は買…

犬のおやつについてです。

さっき愛犬におやつを買いました。
中国産は買わないと決めてますが見ずに買ってしまった事を後悔して、袋を開けようとしたら熱い!

急いで開けて確認すると、これが熱くなってて、ホッカイロ以上の熱さです。
クレームの電話いれようかなと思いましたがもう営業時間終わってて…

中国産のおやつ食べた犬が大量に死ぬというニュースがあったので中国産のは自分も食べないし与えていなかったのですごい悔しい…

熱くなることなんてあり得ますか?

コメント

常温で、熱くなってるんですよね??何かあってからでは遅いので、食べさせずに明日お店に連絡したほうがいいような気がします。。
うちで10年程ワンコ飼ってまして、おやつもあげてますが、、その経験はありません~_~;

ままちゃん♡

他の食材と一緒に買い物して、熱いものは一つも買ってませんので、常温というより冷たいお酒とかと一緒にいれてたからびっくりで(>_<)
今から買ったお店にかけてみます(>_<)

ミサ

乾燥剤ですよね?
おそらく、水分を吸って熱が出たのかと思いますよ。普通の反応熱かと。

ままちゃん♡

開封する前からそんなことありえるんですか?(>_<)

ミサ

冷たいお酒の水滴とかで反応したのかなと私だったら思っちゃいます…

ノア

中国製の食べ物に犬や猫の肉が入っててもおかしくありませんよねw
日本製でも気をつけてください!

脱酸素剤!
空気中を酸素を吸収すると、酸化して熱を出します、問題ないですよ!よくあることです!

ままちゃん♡

そうですか(>_<)でも心配なので買ったお店に電話いれました(>_<)そしたら返金しに来てくれるそうです(>_<)

ままちゃん♡

開封前から熱かったですし今までそんな経験ないので心配で…笑
気をつけます(>_<)

ゆりこ

開封前からとなると、異常だと思います。
お店が対応してくれてよかったですね!
それにしてもやっぱり中国産ヤバイですね…

ままちゃん♡

私と調べたら開封後だったら空気に触れて乾燥剤が熱くなる事はあるらしいんですけど、開封前から熱くて袋が溶けるんじゃないかと思うくらいびっくりしました(>_<)

中国大嫌いです…