※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園申し込みについて、途中入園と来年度の申し込み者はいますか?2度就労証明書を取る必要があるでしょうか。

🍉保育園申し込みについてです。今年度(途中入園)と次年度(4月)申し込みする方、した方いらっしゃいますか?会社に書いてもらう就労証明書はやはり2度書いてもらうことになるのでしょうか💦💦

コメント

ままり

二度ですね!!あと毎年提出なので結構書いてもらってます

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます✨やっぱりそうなんですね😣助かりました🙇

• 7月4日
マロッシュ

私の場合1月に一歳で途中入園で申し込んで、4月入園でも申し込んだんですが、1枚で大丈夫でした。
うちの市の場合、証明から3ヶ月は有効なようで、4月の時は1月の時に出した旨伝えればオッケーでした😊
なので、申し込み期間が近ければ1枚でも大丈夫な可能性もあるかもしれません!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そんな事もあるんですね!✨ありがとうございます🙇🙇🙇💕

• 7月4日
ちこ

うちは今年度4月入所(結局辞退しましたが)と途中入所(1歳)を申し込みましたが、就労証明は4月入所分が提出されているのでママの物は不要です。と言われました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね✨ありがとうございます😊助かりました✨

• 7月4日