※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

小さい子どもがいるとパートから正社員に転職って無理ですかね😭😭

小さい子どもがいるとパートから正社員に転職って無理ですかね😭😭

コメント

もちきん

職種にもよるかなと思います☺️✨

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)
    どんな職種なら正社員になりやすいとかありますか?😭

• 7月4日
  • もちきん

もちきん

私は生命保険の営業をしていたのですが、生保は子育てママ大歓迎!って雰囲気でしたよ☺️
    急な発熱などでお休みも貰いやすいし子供の行事などでも業務の調整ききます♪
    営業って聞くと、拒否反応示す方もいらっしゃいますが(実際私はそうでした😂)研修なども充実しているので仕事自体の心配はないと思うし、何よりママにはすごく働きやすい環境だなと思いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月4日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!!😭
    生命保険の営業は働いやすいんですね!!私は多分営業向きではないんですが知らなかったです😳😳とても参考になりました✨ありがとうございます😭

• 7月4日
  • もちきん

もちきん

私が働いていたときはまだ子供いなかったときなのですが周りの方がほとんど子持ちママさんでした( ´ ▽︎ ` )!
    私も絶対営業向きではないと思っていましたが、研修しっかりやってくれるしサポート役の方も付いてくれるので全然大丈夫でした🙆‍♀️
    研修の内容も生保やるやらないに関わらず、すごく勉強になることばかりでした☺️♪

• 7月4日
  • マリ

マリ

そうなんですね😳😳😳
    私の周りにはいないのでお話嬉しいです🎶
    確かに保険のお仕事って勉強になること多そうですね🤔

本当にありがとうございます😭

• 7月4日
  • もちきん

もちきん

いえいえ、とんでもないです☺️
    いいお仕事見つかるといいですね( *ˊᵕˋ)💕

• 7月4日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(><)頑張ります😭😭

• 7月4日
そん

こんにちは!私も、何度かパートから社員に誘って頂いておりましたが、とっても有難いお話だし、社員を元々目指していたので悩みましたが、やはり子供が小さいのもあり(当時0歳児〜働かせて頂いてます)突発的なお休みがあったり、そのお休みは大体重なるもので…😢1.2日休めば復帰!とかではなかったので、迷惑かけるくらいなら…とずっとお断りして今もパートです😊!

私の職種は配達でコースも決まっていため、お休みすると代わりを見つけるのがとても大変で😭
あとは社員になるとコースも増えて保育園は毎日延長になる時間に退勤になるので、延長するくらいなら子供と少しでもいたいという気持ちもあり、パートのままです🍀

パートからの社員、無理ってことは全くないですが、やはり難しい問題が増えてくると思います😢!
私は当時シングルだったので子供の病気等で預け先もなく、パートで入りました!
ですが周りのサポートなどあるなら、社員になる
方向で検討もありだと思います🍀

頑張って下さい💕💕

• マリ

マリ

ありがとうございます😭
    すごく貴重なお話ありがとうございます(><)
    家庭の貯金がなくて毎月カツカツどころかマイナスになることもあり、正社員で仕事をしたいと思う気持ちが強くなっていました💦お金があればこんなに悩まないのになぁと思ったりして😭😭
    2人目も希望していますが、
    主人が単身赴任中で週末婚状態なので、授かれるのかもわからず、仕事と育児の両立が出来るかも不安で😭
    働くのは好きなので現在もパートなんですがそこでの正社員は無理そうで(><)

• 7月4日
  • そん

そん

とんでもないです(><)🍀

ウチもです😵毎月かつかつ…どころか、マイナスでボーナスでやりくりしてる感じです😂私が産休育休に入ったら、どうしよーて感じです😱(笑)
    お金のなさは心の余裕にも繋がりますもんね…🥺

仕事と家事、育児の両立って本当に大変だし辛いし認めてもらえないし。(笑)で、嫌になること沢山ありますが、出来ることはできます🍀!
    シングルマザーは全部1人なのです☺️✊!
    マリさんも、現在平日は1人で全部されてるんですよね🍀?
    子供が増えれば増えるほど大変ですが、幸せも増えます😌
    お金の問題もありますが、ウチは、なんとかなる!でやって来てます❣️(笑)
    こんなんでいいのか…ですが…(笑)( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月4日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(><)
    確かに子供といると幸せを感じます♥️沢山選択させてあげたいのて、お金ないから…とならないように今から貯めておきたいんだすが中々😭😭
    でもそれくらい気楽に構えとかないとイライラも溜まるばかりですよね(><)

• 7月4日
ととろ。

職種によると思います!
介護士ですが、どんどん正社員になってください!って雰囲気です(笑)

• マリ

マリ

実は向いてないなぁと思ったのが介護のお仕事なんです😭😭

• 7月4日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

分かる気がします‼️

私も、パート→正社員って考えてますが
トップに立つリーダーが😅💦
移動になり✋次のリーダーは
男性💦尚更、次のリーダーは
私❗️と勘違いしてるパワハラ上司
が居るなかで❗️

宣言出来なくなりました‼️

• マリ

マリ

えー😰それも嫌ですね💦💦
    正社員にすごく憧れもあるんですが、どんな環境になるのかも不安です(><)
    今のパート先はとても働きやすいので尚更😱😱

• 7月4日
りか

能力次第かなーと思います!
周りにはたくさんいますが、能力というか、結果を出すことととか気合も必要だなーとは思います!

はじめてのママリ🔰

無理ではないですね☺️ポテンシャル、職歴、運ですね!