※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

3人目妊娠中の38週目。陣痛待ち遠しいけど、出産時間の短縮に不安。皆さんの経験を教えてください。

3人目妊娠中38週です(^^)
3人目にして初の自宅安静があったので、早く産まれるかな⁇と思ったけど、案外登場しません。
楽しみだから陣痛が待ち遠しい…♡♡
上の子たちは陣痛から始まり、破水はせずに医師に破膜してもらいました。
陣痛が始まって、1人目は14時間くらい、2人目は4時間弱でした。
2人とも病院着いた時点で子宮口7㌢。
今回はどぉなるかな~⁇
産むたびに出産時間は短くなる方が多いようですが、皆さんどんな感じでしたか⁇
もはや陣痛の始まりの痛みを忘れていて、スピード出産が不安です…自宅出産とかW(`0`)W

コメント

私も陣痛始まり病院へ着いた時点で3〜4cmでそこから13時間の分娩時間16時間だったので2人目はもっと早いのかな?と思ってます😂

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    早いのは楽かもしれませんが、あまりに早すぎても色々大変ですよね💦
    お2人目は、年子ですか⁇

• 7月4日

退会ユーザー

年子希望してます😊

• 7月4日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

年子チャン目指して頑張ってください(^^)♡

• 7月4日
こころ

私は二人共2週間(長男は➕5日😅)遅れての促進剤でした💦
促進剤の効果は一人目より二人目の方が何倍も早く出産になりました。

今回は7/28が予定日なんですが、丁度2週間遅れたら盆休みでお金はかかるけど旦那がお休みになるので子供の面倒を見てもらえるから今回も遅れ気味で良いかなーって勝手に考えてます😅本当は自然な陣痛を味わいたいです‼️

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は予定日を過ぎたことがないのですが、2~3週間も様子見るんですね‼︎
    体重管理やら重だるさで大変そぉ…
    促進剤は人により効き方が違うとも聞きますね。
    上に2人いると、同じ感じで出産に至るのかな~って予想しますよね。
    そして出産より、陣痛時に上の子たちを…の心配の方が強いです笑

• 7月4日
ぴら

私も3人目38週で陣痛を心待ちにしているのでコメントしちゃいました🤗
私も入院!って言われたのを上の子がいるからと自宅に帰ったりしてたので少し早いかな?と思いきや出てこずです😭
今朝おしるしあったのですごい楽しみです♡
1人目9時間2人目6時間なので今回もっと短ければいいなーと期待しています😍

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

上の子、2歳と5歳と週数も同じです✨
    おしるしあったんですね‼︎
    そんな予兆があると、さらにワクワクしますね♡

• 7月4日