※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を飲まない息子について悩んでいます。家ではマグで飲むのに、保育園ではスプーンであげているそうで、毎回言われるのがつらいです。

9ヶ月の息子を保育園に行かせているのですが、
哺乳瓶でミルクを飲まないと保育士の方に言われてしまいました。(入園時から)
家でも哺乳瓶は使わずにマグでなら飲みます(>_<;)
保育園ではスプーンであげているようで、
量は普通に飲むみたいです。
家では母乳なので哺乳瓶に慣れていないのでしょうけど、
毎回言われるのがしんどいです😔

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

お家でも搾乳した母乳を哺乳瓶であげて、哺乳瓶に慣れさせる練習をしてみてはいかがでしょう?
毎回言う先生はもちろんお母さんも嫌な気分になりますよね💦

• まる

まる

1回やってみたのですが、哺乳瓶自体受けつけてくれませんでした😭
    けっこーベテランっぽい先生なので焦ります😂

• 7月4日
mama

うちの子どもも基本母乳だったので、マグでは飲むけど哺乳瓶は拒否でした。でも保育園は行っていなかったのでそのままでしたが、、
家で哺乳瓶の練習はしない感じですか?

• まる

まる

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとしたことあるのですが、顔に近付けないで!!って感じで逃げます(笑)

• 7月4日
りな

マグで飲ませてもらえないですか?😳うちはマグで飲ませてくれましたよ。
スプーンで飲ませるより楽ですし、9ヶ月から哺乳瓶で飲ませるのも微妙です…

• まる

まる

そうなんですね!😳
    お家で使ってる哺乳瓶持ってきてもいいですよーと言われたのでマグでもいいか聞いてみます😊

• 7月4日