※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

エコー写真が毎回正面のみで不安。13週の検査も正常だったが、浮腫が心配。22歳で出産経験あり。13w1dの検査では頭部サイズや心拍は正常だったが、首の浮腫が確認できず不安。大丈夫か不安。

毎回エコー写真が正面のみで不安です

浮腫を測るためには横向きでなければいけないと思うのですが毎回ど正面のみです

先日13週で行った時も正面のみで異常なしで終わったのですが本当に大丈夫なのか不安です

私は出産時22歳で旦那も同級生のためダウン症などの染色体異常を心配するような年ではないのかもしれませんがとにかく不安症で1人目の時も産むまですっと不安でした

13w1dの時に行ったエコーでは頭部のサイズが13w6dと特に誤差もなく心拍もしっかり確認できたのですが首の浮腫は全く確認出来ずでそのまま問題ないよと終了になってしまいました

このままで大丈夫なのか不安です…

コメント

メロ

浮腫ってもう見えなくなってくる時期じゃないでしょうか?💦
不安なら早めに申告した方がよかったと思いますよ😢
もしかしたら写真だけこの向きで先生は横から見ていたかもしれないので問い合わせて聞いてみるのがいいと思います!