※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お出かけ

生後5ヶ月の下の子がいるときに結婚式があるんですが、完母で預けるのが…

生後5ヶ月の下の子がいるときに結婚式があるんですが、完母で預けるのが心配です。実際参加された方はどんな感じだったのか、欠席された方がもしいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

今からちょいちょい哺乳瓶ならしとくのもありかな。

上の子が2歳5ヶ月、真ん中の子が4ヶ月くらいの時に結婚式に家族で出席しました!
完母だったので、合間みて授乳してました!
赤ちゃんよりもお姉ちゃんの方が正直大変でした💧飽きてしまって💧
暇つぶし色々と持っていきましたが、座っているのも飽きるし、大きな声出てくるので会場の外で待ってたりしてました。ちょうどお昼寝の時間とも被るのでグズグズでした💧

T

上の子が生後3ヶ月の時は、最寄りの式場だったのでミルクで母に預けて参加。4ヶ月の時は、遠方だったので連れて参加しました!
慣れない場所ですぐグズグズしていたので、グズり始めたらすぐ授乳室に走って行きましたよ😓
正直、バタバタでした(--;)
出席する、しない、連れていく、連れていかないも招待してくれた方との関係性にも寄ると思いますので一概には言えないですが💦
以前職場の人の結婚式で、預け先がある人なのに、お披露目したかったのか半年くらいの子を連れて参加してきて、泣かせっぱなしで非難轟々の人も居たので💧

みは

私も完母です。母乳過多です。

先月頭に義妹の式がありその時は実母に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてもらいました。が、絶賛哺乳瓶拒否で7時間ほど預けましたが100ミリほどしか飲まずでした。それに私のおっぱいは岩のようにがっちがちに。式はゆっくり楽しめましたし、ご飯も美味しく頂けましたがおっぱいが痛くて痛くて🤣式後2.3日も痛みが続きました。

先月末には友人の結婚式がありました。義妹の結婚式を経験しておっぱい痛くなるの嫌だったので旦那に駐車場で待ってもらい、おっぱいの時間になる時に来てもらいました。式を全て見ることは出来ませんでしたが、おっぱいが痛くならないことが私は1番よかったです🤣

私は娘1人なので状況は違いますが参考になれば😅

りょーたまま

私の場合は2ヶ月の頃に義弟の結婚式に連れていきました。
参加を決めた時はまだお腹の中にいて子育てのことをわかってなかったころなので簡単に考えてましたけど、授乳でほぼ離席してました。
ただあまり泣かない子なので会場にいる時は邪魔にもならずいい子にしてました。
5ヶ月の今なら授乳も三時間はあくでしょうから、もっと楽だと思います。

お腹を満たしておく
お昼寝をしっかりしておく
授乳スペースとおむつ台の有無を式場に確認しておく
授乳しやすい服装で行く
グズったらすぐ抱っこや退室出来るようにしておく

ここが最低ラインでしょうか

ミー

先週結婚式行ってきました。
私だけ参列で、家族は控え室で待機してもらいました。

16時から19時半頃まで式で、19時頃授乳コールがきて授乳しました。席に戻ったら花嫁(友達)の手紙の時で、もう少し早く授乳行けば良かったと思いました。

はじめてのママリ

少しでも心配なら、参加しない方が良いと思います😂💦多分心配で式どころじゃないと思いますよ😞💭
現に私も結婚式の招待を受けた身ですが、悩みに悩んで行くのをやめました。
私の場合は遠方だったので余計心配だったのですが。

でも参加したいし...悩みますよね😢