※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがオムツのサイズに悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに変えるべきか、どのメーカーが良いか相談しています。併用のメリットやオススメメーカーを教えてください。

9ヶ月の子供がいます。
ハイハイもせず、寝返りも(興味ないのか)せず、オムツ替えの時にもよっぽどご機嫌じゃないとあまり動かないため、オムツはいまだにテープMです。

しかし、たまにテープがズレて漏れてしまうことがあるので、パンツタイプにすべきか悩んでます。

また、パンツタイプも、どこのメーカーにしようかとも思います。今使っているテープタイプはパンパースです。

・テープとパンツ併用が便利か?
・パンツはどこのメーカーがオススメか?

教えてください!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

テープがずれるですか?

止め方なら逆はの字にしても漏れちゃいますか?
私ならテープのままにします!
パンツ高いくせに枚数も少ないので(・∀・)

  • march

    march

    お尻側のテープに近い足の付け根のところあたりから漏れることがたまにあります。逆はの字ってどういうことですか?

    そうです、パンツ高いんですよねー

    • 3月23日
猫姫。

こんばんわ!
10ヵ月の息子を育てています!

つかまり立ちはしますか?
漏れてしまうのであれば
パンツにかえてもいいのかも!
あとはギャザーが立ってないとかですかね?
併用はした事ないので
なんとも言えませんが…
メーカーは
パンパース、ムーニー、グーン、
メリーズ、マミーポコ
を使いましたが
うちはムーニーに収まりました!

  • march

    march

    つかまり立ちはまだです!
    ギャザー立ててるつもりなのですが…漏れる部分のギャザーが立ってないんでしょうかね?
    ムーニーに収まった理由は特に無いですか?

    • 3月23日
  • 猫姫。

    猫姫。

    ギャザー立てても足バタバタやったりで
    ズレるのかもしれないですね!
    それかウエスト部分が下がってるか!

    パンパースは通気性がいいからなのか
    外側のムレ?が気になって…
    グーンは紙っぽさが嫌で…
    マミーポコは論外(;´Д`)
    紙感とおまたがかぶれました(T_T)
    メリーズは特に理由はないんですが…
    うちの方ではムーニーの方が
    安売りしてくれるから(^ω^;)
    サイズ感も通気性も外へのムレ?感も
    私としは文句なしに使えてます!

    • 3月23日
  • march

    march

    パンパース、確かに外側のムレ気になります!ズボンが湿ってるって思う時あります。
    メリーズかムーニー良さそうですね。ありがとうございます。

    • 3月23日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

まずは9ヵ月で寝返りをしない
ハイハイはひとによりハイハイしないまま
立ち,歩く事も多いです。
寝返りをしないのは練習しても?ですか?
心配なようでしたら小児科早めに行った方がいいと思います。

  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    寝返り動きが活発ではない事からすると
    Lのテープの方がいいですよ!
    キツくて動けないのもあります。

    • 3月23日
  • march

    march

    寝返りはできます。分かりにくい書き方すみません。ただ、本人があまりする気が無いのか、コロンコロン動くわけではないんです。
    Lのテープですね。パンツタイプ前にそれがいいかもしれませんね。

    • 3月23日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    パンツは足の周りが動きやすく大きく出来てるので
    まだLのパンツで良いと思いますよ。
    枚数も多いですし
    パンツだと枚数一気に減りますから
    試しにLパンツからで大丈夫だと思います。
    活発になってオムツ替えが大変になってきたらパンツでいいと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 3月23日
  • march

    march

    とりあえずLのテープを試してからパンツにしても良さそうですね。ありがとうございます。

    • 3月23日
ほこ

うちも同じようなかんじで、ずっとお座りで遊んでて、10ヶ月でやっと寝返りしだした息子がいます。ちなみに、ズリバイから歩き出すまでにかかった期間が2ヶ月でした。

お座りがしっかりしているなら、そろそろパンツにしてもいいかなと思います。

うちはメリーズを長いこと使って、今はパンパースばかりですが、そのときの好みとかもありますし、今パンパースなら、パンパースを使ってみていいと思います。
ちなみにパンパースはお尻の横幅が少し小さく感じます。でもまだ漏れたことありません。

  • march

    march

    似てますね!うちもずっとお座りで遊んでます。ズリバイはいつごろされたんですか?歩き出されたのもいつですか?

    メリーズはオムツかぶれの時に良いと聞きます!少し高いですよね…。パンパースはパンツタイプも漏れにくいんですね!

    • 3月23日
  • ほこ

    ほこ

    ズリバイは1歳の誕生日の日からです。
    12ヶ月 ズリバイ、つかまり立ち
    13ヶ月 ハイハイ、つたい歩き
    14ヶ月 歩き出す

    1歳になってから急にやる気を出した息子ですっ笑 ちなみに、ズリバイやハイハイはほぼしてません。写真も動画も撮り損ねました(>_<)

    amazonファミリーで買ったりしてましたが、高いですよね。サイズ感がパンパースより大きめなので、パンパースでサイズアップするころにメリーズを買うのもいいかと。サイズアップすると枚数減りますし。

    • 3月23日
  • march

    march

    うちもゆっくりさんなので、いつやる気になるのか…笑
    メリーズはパンパースより大きめなんですね!今のパンパースで、ギャザーの跡が…て感じなので、それもいいですね。

    • 3月23日
yuuuu

うちはグーンを使っていました!
今回ゲンキにしてみたらゲンキのほうが伸びがよく履かせやすかったです(・∀・)

赤ちゃん本舗やサイトなどで試供品がもらえたりするので
それで試してみるのも手かもしれません!
オツム試供品で検索したら出てくると思います!

  • march

    march

    試供品もらえるんですね!その方法思いつかなかったです(笑)試してみます!

    • 3月23日