※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

知っている方がいたら教えてください!湿疹画像あり、閲覧注意です💦金属…

知っている方がいたら教えてください!
湿疹画像あり、閲覧注意です💦

金属アレルギーを持っています。
おそらくニッケルなんですが、学生時代に安いネックレスを夏場毎日つけていたらアレルギーを発症しました。
それからニッケルを使っているアクセサリー(ノンニッケルのピアスは平気なので恐らくニッケルかと)をつけると最初は平気なんですが、身体が温まると表面が少し汗っぽくなるからか痒くなります。
なので冬場は割と何でもつけていられます。
梅雨時期からはつけないようにしているんですが、ここ数年は金属をつけていなくても、目に見える汗をかいてなくても何となく痒いなと思って少しかくとあっという間に悪化して、画像のようになります。
これって何かのアレルギーによるものなのか、目には見えないけど汗によるかぶれなのか…金属類はその箇所にはつけていないですが、過去に金属で荒れた部分のみ(手首近辺、首回り、腰回り、耳まわり)がこうなります。

詳しい方、同じような症状の方がいたら、原因はこうだったよ〜とか教えてほしいです🙇‍♀️
病院に行こうか市販薬を買おうか悩んでます💦

コメント

みおまま

ちょっとひどいので病院かかった方がいいです😣

• しーまま

しーまま

掻いたせいで広がってるんですが、市販薬じゃ無理ですかね?😂
    そもそも何が原因で何が起こってるのか不思議で🤔
    田舎すぎて総合病院くらいしか皮膚科がなくて子ども預けていけないので、様子見ながら決めてみます💦

• 7月4日