※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれなくなり、搾乳して哺乳瓶で飲ませたら100ml飲んだ。直母で飲んでいたのに、何が原因でしょうか?

お腹は空いてるようなのに
2.3分でおっぱい離してギャン泣き

ゆらゆらすると寝てしまいますが
1時間くらいで起きて
また飲ませようとするとギャン泣き

搾乳して哺乳瓶で飲ませたら100ml飲みました

今まで直母で飲んでたのに。

コメント

T

おっぱいの出る勢いについていけなくて、上手く飲めないとかじゃないでしょうか😳💦

• みい

みい

今まではそれでも飲めてたんです…😭

• 7月4日
  • T

うちは、上の子はおっぱいを飲むのが上手で(ゲップも出ないくらいでした)困ったこともなかったんですが、下の子は結構下手で同じような状態になることあります😳💦
    飲み始めてすぐゲップしたくて泣いたりってことが増えました💧
    飲む量も増えたり、ずっと吸われてると母乳量も多くなったりすると思うので💦

• 7月4日
  • みい

みい

変わるんですかね😭
    ゲップはうちも下手で1日1回できればいい方です(笑)

• 7月4日
  • T

もう少し様子見て、それでも気になるなら自治体の保健師さんとかに相談してみると安心できるんじゃないですかね☺
    子供一人一人違うんだなーと実感してます笑
    お互いがんばりましょう♡♡

• 7月4日