※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

大腸菌感染はフラジール内服薬で治る?医師には軽く言われたが、流産のリスクもあることが不安。

妊娠中の大腸菌の細菌感染は医師に言われた通りフラジール内服薬を7日間飲めば治るのでしょうか?
医師には軽い感じで「大腸菌がいたから抗生剤飲んでねー」としか言われておらず軽い気持ちで帰宅して検索したら大腸菌の細菌感染は流産にもなりうるし大変な事だと分かり不安になりました(>人<;)

コメント

あちゃまる

産科からもらった薬ですか??
妊娠されていることを医師は知ってるんですか??
胎児に対する安全性は確立していないみたいですね💦
私なら不安なのでもう一度病院に問い合わせてみます😣

• 🐰

🐰

産科からもらいました!調べたら妊娠13週以降は飲めるらしいですが、それだけで治るのか不安です😭😭

• 7月4日
  • あちゃまる

あちゃまる

そうなんですね☺️よかったです!
    看護師をしているのですが、細菌感染は基本的に抗菌薬の内服が治療になると思います!
    まずは医師の言う通り内服をしっかり継続して、経過を見てみるのが一番だと思います!

• 7月4日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😫丁寧な説明で安心しました!まずは7日間しっかり服用しようと思います!😢

• 7月4日