※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が咳をし始めて心配。悪化しない対策は?咳止め薬は飲まないほうがいいですか?相談したいです。

咳をし始めた時の対策てありますか??11ヶ月の娘を育てています。慣らし保育を経て、先月後半より私も職場復帰しました。慣らし保育中にひどい咳風邪をひき、喉がゼロゼロしている姿が見てられないくらいだったのですが、、またせきをし始めていて悪化しないか心配です😭😭出始めの時に悪化しないような対策何かできますかね、、?以前小児科でもらって飲みきってない咳止めの薬など勝手に飲まないほうがいいですよね。。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

咲華

前の薬は飲まない方が良いと思います😣軽いうちに小児科で薬を貰って飲んではどうですか?😢もしかしたら、気管支炎のシール?を貰えるかも知れないですよ💦

  • しろ

    しろ

    そうですね、、仕事終わってすべりこめば小児科いけそうなので今日頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 7月4日
mummmm3.6.9

鼻水からくる咳の場合も多いので鼻水が出始めたらこまめにとってあげるといいです。
また、痰切りなど単一のシロップなら1ヶ月、混合のシロップは2週間程度ならまた使っても大丈夫だと言われましたよ。あとは湿度が低くなりすぎないようにくらいしかおもいつきませんが💦

  • しろ

    しろ

    鼻水も出てて、耳鼻科の薬飲んで吸ったりしてます。。やっぱりそこからきてるんですかね💦洗濯物ほしたりしたいと思います!ありがとうございます。

    • 7月4日
くま

寝るときですが、足の裏にヴェポラッブ、たまねぎを半分に切ったものを部屋に置くと夜の咳が落ち着きますよ‼️
個人差はありますが💦
お薬は病院で新しいものを貰ってください‼️
あと咳がひどいときは吸入もできます😊

  • しろ

    しろ

    たまねぎはじめて聞きました!やってみます!今日仕事終わり次第なんとか行ってみます😣

    • 7月4日
にゃん

梅雨の季節なので除湿したいところですが、特に寝る時は娘さんの周りを加湿してあげるとかですかね…
寝てる時に乾燥すると咳や鼻水、喉の痛みが出ると思うので💦
あとは咳だけだからと侮らず、病院へ行くことですかね。
うちも子供達保育園児で私は仕事してる人間なので、多少のことでいちいち休んでたらキリがないです。
ですが合間を縫って病院だけは大したことなくても行ってます。
鼻水たらしてるだけで休ませることはできないけど、仕事終わって帰ってきてからでも診察受けて薬貰ってってしてます!

その大したことない症状から分かる病気もあるかもしれませんし、何より医師から処方された薬を飲むとやはりすぐ良くなりますので☺️

  • しろ

    しろ

    やっぱり加湿ですよね。タオルほしたりして寝ようと思います!病院大事ですよね、、仕事終わってからだとなかなか営業内に行けなくなってしまい😣今日すべりこみで行けるようにしてみます!

    • 7月4日