※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が風邪で微熱が続いています。風邪の発熱はどれくらいで下がるでしょうか?

息子が風邪をひいて発熱し、3日目の今日も微熱が続いています。1歳9ヶ月です。
微熱って長引くものでしょうか?💦

保育園に行けず、仕事も3日連続で休ませてもらっています。本人は咳鼻水はあるものの、すごく元気で、部屋中駆け回っています。。
子供が風邪で発熱した場合、だいたいどれくらいで下がりますかね?😅

コメント

TYMS

うちもまさにそれで悩んでます😓
うちは先週の金曜日から熱が上がったり、下がったり😩
しかも一日熱ないなぁと思って安心してもまた次の日熱が出たり…
ほんとにやになります。
私は朝計った時点でねつがなければ保育園に預けてます。
パートも午前だけなので、いつも3時半まで預けるところを仕事終わり次第迎えに来ますってお願いしてます。
でも微熱続くとなかなか難しいですよね😭

• こみ

こみ

コメントありがとうござます🙇‍♀️
    同じですね😭うちはずっと37.8くらいの微熱が朝からあり、どうにも保育園に連れていけない状況です😂
    預けてもお迎えの連絡が来るだろうと思うと、なかなか、、
    はやく下がってくれるといいのですが…😣お互いはやく治りますように😱🍀

• 7月4日
ラママ

うちも、先月はずっとそんな感じでした💦熱はなく元気な時に耳だれが出たので耳鼻科に連れてったら、中耳炎にかかっていたようで、その時点で悪化してしまっていたようです。
熱が上がったり下がったりの状態は、中耳炎の可能性が大いにあるそうなので一度小児科ではなく、耳鼻科に連れてってみるといいかもしれないです!

• こみ

こみ

コメントありがとうござます!!
    たしかに、中耳炎の可能性ありますね💦今までなったことなかったので気付きませんでした💦
    耳垢も溜まってきててちょうど耳鼻科行かなきゃなあと思ってたので、連れて行ってみたいと思います!
    ただ今日は悪天候で外に出られなさそうです、、明日かな😭😭

• 7月4日

園に通いだしたばかりですか?
子供が発熱してから下がるまでは園にもよりますが、微熱はダラダラ続くこともありますね…
1週間もあり得ます😭
仕事、気まづいですよね😅💦
通いだした頃は週1で休んでました😨

退会ユーザー

園ではなく、その子でした…

• 7月4日
  • こみ

こみ

コメントありがとうござます!
    生後半年から保育園通っています💦いままで微熱がダラダラ続いたことがなかったので気になってます😅
    1週間あるのですね😱明日も覚悟ですね😱

• 7月4日

退会ユーザー

娘も生後半年から通っています😊‼︎
    発熱してしまうと早いんですが、微熱だとダラダラ続きますね…
    娘はないですが、息子はたまにあります😅

• 7月4日