※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

イライラするので愚痴らせてください。月曜から風邪で保育園休みの娘、…

イライラするので愚痴らせてください。
月曜から風邪で保育園休みの娘、癇癪持ちでイヤイヤ期真っ只中。最近ママっ子も酷いです。
高熱で体調が悪いのもあり余計機嫌が悪いです。
トイレに行くにも大泣きされ全く離れられず、オムツ替えも嫌で癇癪起こして泣きすぎて吐くことも。

なんでもママママ、頭では分かっていても私も風邪が移り生理痛もあってイライラしてしまいます。

そんな中旦那からイライラしてんなやと。
そんなイライラすんなら保育園行かせろよと。
はあ?熱が完全に下がってないのに行かせるなんて親としてバカなんじゃないの?
イライラしてんなと言うなら自分もいる時くらい、私が体調悪いの知ってんだから動けばいいでしょ。
それに旦那も子供にイライラしてる時なんてありますし、ママっ子で大泣きしてる娘を見て娘が変わった…とか言ってたくせに私がイライラしたら怒るの?

母親をなんだと思ってんのか。人間なんだからイライラくらいしますし毎日してる訳でもなく今だけです。

子供の前で喧嘩はしたくないので、耐えてますがイライラが治まらないので愚痴らせてもらいました。

コメント

そらまめこ

お子さんが体調悪い時って本当に大変ですよね。お疲れ様です!
距離が近いから高確率でうつって、本調子じゃないのに病児の世話でヘトヘト。自分の仕事のことも気になるし。わかります😐
うちはまだなのか正確なのか癇癪っぽくはないですが、体調崩すと夜中もよく眠れないしママっ子増しますしね。

旦那さんへの思い、ぷっちさんのおっしゃるまま、その通りだと思います!!熱があったら保育園返されるんだよ、そんなことも知らないなんて全然関心持ってくれてない証拠ですね。
子どもも嫁も体調悪い時くらい、少し変わって休ませてくれたら一気に優しくなれるのに、たたみ掛けること言ってイライラさせて自分だって損してるのにわかってませんね!!

喧嘩になるのなら、ここに書いたこと言い回しを変えて伝えてみては?私は読んでいて同じことを思いましたよ。

• もち

もち

毎週風邪で休みばかりで仕事も辞めざるおえず一旦辞めて今は求職期間なので、なんとか看病できてますがヘトヘトです😞
    癇癪持ちで毎日夜泣きもあり寝不足もあるので余計にイライラしてしまいます💦
    ママっ子凄いですよね…

前に仕事してた時完全に治りきらないのに保育園行かせて重症化した事があるのに、旦那は何考えてんのか。
    それに悪化したら見るのは誰?私だよね?となりますよね。
    今は仕事が忙しいのでむしろ帰ってくると疲れた疲れたで私や娘より自分です💧
    せめて口出すなと思います。

私は基本的に思った事はすぐ言うのですが、子供が不安定なもので子供の前では今回は我慢しました。
    ですが先程、あんたはまずそんな中家事育児ありがとうだろー!大変だねと労うもんだろー!と怒っときました。
    次はコンコンと説教してやるつもです。

• 7月4日