※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊娠に関する悩みや仕事の辛さについて相談しています。赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からず、仕事もつらいようです。今日は仕事を休もうかと思っています。

リセット。

周りの子は子どもがいる子、妊婦さん。
1人だけ子どもいない子がいたんですが
ツイッターで意味深発言していました。
妊婦したのかって直感でわからました

病院に行き問題ないと言われてるし
旦那さんかな?けどまだ若いし

もう仕事行くのがしんどい。
生理痛も精神的にも。

いつまで待てば赤ちゃん来てくれるのかな。。

今日は仕事休もうかな。

コメント

チキン🍗

たまには仕事休んでリフレッシュもいいですよね(*´罒`*)👍

  • み

    コメントありがとうございます

    休んじゃいました!

    旦那さんも若いんですが
    1回調べた方がいいですよね?

    • 7月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    年齢関係なしに調べてもらうほうがいいですよ😱
    原因さえわかれば近道ですからね😁

    • 7月4日
  • み

    ですよね。。
    あたしが通っている
    産婦人科に一度連絡して
    話し進めてみます。

    ありがとうございます!

    • 7月4日
ぱてぃ

リセットつらいですよね。。
私もすっごくつらかったです。
リセットした日は荒れて、旦那にも八つ当たりしまくってました。

今日は気分転換して、ゆっくり過ごしてください😢🌟

  • み

    コメントありがとうございます

    生理痛もひどいのに
    精神的にも辛くて。。
    吐き気までしてきて。。

    八つ当たりしますよね。。
    冷静になって
    ごめんね。って思います。。

    今日は休んじゃいました!
    家にいたら考えるので
    生理痛がおさまったら
    1日ショッピングや
    すきなことして過ごします!

    • 7月4日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    生理痛つらいですよね‥
    気持ちも下がるのに、さらに痛みで落ち込みますよね‥

    たまにはリフレッシュも大事です☺💕
    甘いものでも食べて、好きなことして、1日ゆっくりしましょう🤗❤️

    • 7月4日
  • み

    そうなんですよ。

    1日何も考えずに
    過ごします

    • 7月4日
mii

リセット辛いですよね…。
私自身28歳で、夫は29歳です。
不妊治療を始めたのが2年前だったのですが、私も夫もしっかり検査をしました。
しかし、どちらも異常なしでしいというなら私の残りの卵の数が少ないと言われました。
ただ他に異常がないので妊娠はできると言われ、タイミング法、人工授精と行いましたが妊娠せず、結局思い切って体外受精にしました。

  • み

    コメントありがとうございます

    旦那さんだけ
    調べてないんで
    きちんと検査してみます。

    ありがとうございます!

    • 7月4日
のぞみ

リセットつらいですよね、、
周りの子は子供いる、自分はなかなか授からない。それもつらかったです。
女性ほど病院に行かなくてもいいので、旦那さんの検査は1度してもらった方がいいと思います。それでまた治療法もかわってくると思います^_^
落ち込んでしまうとおもいますが、質問者様にとってリフレッシュできることをして切り替えてください❤︎

  • み

    コメントありがとうございます。

    一度検査してみます。

    今は何も考えないようにして
    体調管理や精神面を整えたいと
    思います。

    • 7月4日
  • のぞみ

    のぞみ

    精神面大切だと思います。
    私も悲観的な時期は何年も授からず、趣味に没頭したりポジティブになっていた時に授かることができました。

    • 7月4日
  • み

    あまり考えすぎない方が
    ってよく聞きます。
    でも考えてしまうん
    ですよね。わら

    もう少し落ち着いて
    前向きにがんばって
    いきたいと思います

    • 7月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今深発言する人居ますよねー
なんか気持ち悪いーとか
わけありで免疫力低下中ーとか。
私もそういうの勘が鋭いので
すぐにわかり嫌な気持ちになります(TT)

  • み

    その子は今はもうつきあい
    してないんですけど
    ツイッターを久しぶりに
    書いてて
    普通に過ごしていく中で
    こんな幸せがあるんやな
    みたいな事を書いてました。

    見たくなかった。。わら

    • 7月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    なんか感づきますよねーそういうのって。
    日々敏感になってるからか😫
    なので私SNSしてません。
    ストレスになっちゃいますし
    やめました😫

    • 7月4日
  • み

    それがいいですね。
    あたしもツイッター
    やめようかと
    思ってきました。

    インスタも子どもの写真
    ばっかりたし。

    はやく赤ちゃんきてほしい。

    • 7月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    今の時期だけでも
    やめた方がストレスにならず
    いいかもしれません!
    やっぱりやってると
    見ちゃいますしね、、、

    私も今不妊治療中ですが
    なかなか良い結果が出なくて
    精神的に参ってます(TT)

    • 7月4日
  • み

    見ないようにします!

    旦那さんは一度も
    検査した事ないので
    しようか悩んでいます。
    あたしは問題ないと
    言われました。

    • 7月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    みさんに原因がないのであれば
    もしかしたらご主人さんの方に何かあるのかもしれませんので
    検査した方が良いですね(>_<)💦
    今男性不妊の方めちゃくちゃ増えてますので、、
    もちろん原因がない場合もありますよ!

    • 7月4日
  • み

    男性の検査は
    どこでできるんですか?
    無知ですみません!!

    • 7月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    不妊クリニックや泌尿器科でやってると思いますよ(>_<)まず電話で相談してみてはどうですかね😆

    • 7月4日
  • み

    そうですね!
    相談してみます!

    まだ若い夫婦だから
    だいじょーぶと
    思っていたんですが
    一度検査しておきます!

    • 7月4日