※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小さいお子さんがいる先輩ママさんたちは、子供が生まれてから夫婦の時…

小さいお子さんがいる先輩ママさんたちは、子供が生まれてから夫婦の時間は取れていますか?🤔
変わらずラブラブだったり仲良しでいられてますか?!
寝れなくて色々考えていて、お恥ずかしながら付き合っている時から結婚して今もずっと旦那が好きです(笑)
8ヶ月に入り出産も近づいてきて、もちろん赤ちゃんが生まれてくるのはすごくすごく楽しみなのですが、それと同時に旦那と二人の時間はもう無くなるのかと寂しくなりました😂😂
生まれたら旦那どころじゃないとかママリでもよく見かけますが、今まで二人でご飯食べに行ったりふざけて爆笑したりゲームしたりが簡単にできなくなると思うと寂しくて仕方ないです。(笑)
二人ともお酒飲むのが好きだったのでよく飲みに行ってましたが、そういうのももうしばらくできないですよね😢
いろいろ楽しみだけど寂しさもあって複雑です😂

コメント

ノブ&シュンママ

正直、子どもが眠りが浅く、1歳過ぎるまで夫婦の時間は私は無かったです💦

最近は寝ると2〜3時間はぐっすり寝るのでその時に時間を取ってます😊
私も旦那大好きなので、産まれたら二人の時間なくなるなと寂しく感じましたが、子どもが産まれたらそんな事考える余裕が途中まで無かったです😓💦

• ままり

ままり

そうなんですね!😊
    やっぱり最初は余裕はなくなるんですね!
    それなら逆に寂しい気持ちが紛れていいのかもしれないと思うことにします!😂(笑)

• 7月4日
あくるの

旦那と二人きりの時間はないですが、息子が産まれてから一緒に息子の成長を喜ぶ時間が生まれたし、相変わらず行ってらっしゃいのチューはするし家の中でも手を繋いだり…とかはしてますよ😊
最近は旦那に私がくっついていると、息子がニヤ〜と笑って自分もくっついてくるのでとても幸せです😆

• ままり

ままり

素敵です〜!!
    想像して幸せそうで私がにやにやしちゃいました🤤(笑)
    ラブラブなのも変わらずで良いですね🥰

• 7月4日

取れてますよ❣⃛
大体21~22時に上の子が寝付きその後は夫婦(+下の子)の時間です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うちは夫婦共にゲームが好きなので一緒にプレイしたり、お出かけの計画を練ったり...(*´ω`)
お酒はまだまだ飲めないので0.00%のノンアルコールで気分だけ味わったり☺️

勿論その日によって子供達が寝なかったり、頻繁に起きたりと全然自由な時間が取れない日もありますが∑(✘Д✘๑ )笑

• ままり

ままり

お子さん2人いてもちゃんと二人の時間とれてて素敵ですね🥰!
    私たちも最近switchを買ってしまったのでそうできたらいいな〜🤣🤣(笑)

• 7月4日
ママリ

私もそれくらいの時期マタニティブルーみたいなのが凄かったです😅

そしていざ産まれたら、悩んでいたのが嘘のように、本当に旦那どころじゃなくなります!笑

でも1歳くらいになって授乳も終わったらだいぶ楽になって余裕が出てきて、今度また2人目作る前に、2人の時間を沢山作ろう!って事になって、月1回くらい私の実母に娘を預けて、2人でデートさせてもらっています🤗💓つい先週は、2人で昼からお酒飲んでとても楽しかったですよ🤗💓

• ままり

ままり

そうなんですね!(笑)
    私も今回が初産なので最初は旦那どころではなくなりそうですね😂
    デートいいですね!
    しかも昼飲みなんて羨ましいです🤤⭐️
    私は実家が遠いので実母には預けられなそうですがいつかどうにかデートできたらいいなあと思います☺️

• 7月4日
あーか

産後も旦那大好きですし、寝た後に必ず夫婦の時間作って、2人で一緒にベットにはいります!
帰ってれば子どもたちの寝かしつけも一緒にしますし(・ω・)/
余裕なくなるとよく聞きますが、私は子どもは子ども、旦那は旦那って感じで別物感覚でした!

• ままり

ままり

いいですね😊!
    なるほど!別物感覚!
    私も余裕持って子育てしていけたらいいなあと思います😂

• 7月4日
tama

二人っきりの時間はやっぱりどうしても減っちゃいますが、新しい3人での時間もとっても楽しいです😄
子供が寝る9時過ぎ〜12時ぐらいまでが二人時間です。映画見たり、お酒飲んだり、くだらないしながらダラダラ過ごしてます(お互い疲れて寝落ちしてしまうことも多くなりましたが😅)
二人っきりで外には中々飲みに行けませんが、休日に3人で6時〜とか早い時間にサクッと夕飯がてら居酒屋行ったりもしますよ✋

• ままり

ままり

そうですよね、楽しいに決まってますよね😆!
    映画とかは見れなくなるかなと思ってました😂
    サクッと居酒屋理想です!
    早い時間なら可能ですね😊

• 7月4日
ママ

出産前のわたしみたい!と思い、コメントに来ました😂💓

わたしも旦那が本当に大好きです!大好きすぎて、出産したら今までの環境が変わってしまうのか…と不安と淋しさから一人で何度も泣きましたし、旦那の前でも泣いたことあります!(笑)ママリで同じような質問もしてました😂

子どもが産まれたら、子どもが最優先になるので旦那は二の次だよ!なんてよく聞きますが、わたしはそんなことありませんでした!😳

育児を積極的に協力してくれたり、産前と変わらず私を楽しませてくれたり、3人でお出かけする時間を大切にしてくれたり…子どもが産まれたことでさらに更に大好きになりました😭😭💓💓

産まれてから尚、ラブラブになったかと思います!不安に思うことはないですよ❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😆!
    私も旦那に寂しい寂しい言ってます(笑)
    里帰りなので1ヶ月後にはもう離れ離れで耐えられるのかって感じです😂
    羨ましいです〜!!!
    皆さんの話聞いていて少しポジティブになれそうです!
    私もそうなれたらいいな〜🥰🥰

• 7月4日
y

仕事から帰ってきた後と休日子供達が寝た後は夫婦の時間です!
付き合っている頃から変わらず、隙があればハグやキスをしてます!
3人目が生まれる前まで、子供達が保育園の日と旦那の休みが重なったらデートしたりもしてました!
付き合っている頃に比べたら2人の時間は少なくなりましたが、じゅうぶん幸せです!!!

• ままり

ままり

お子さん3人いらっしゃるんですね〜!☺️☺️
    それでも時間が取れているようで私も頑張れそうです😆
    ふたりでデートできるようになる日を楽しみにしようと思います🥰

• 7月4日