※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

女の子の服装について義母から買われたメンズライクな服が気になります。同居中で里帰りのタイミングも知りたいです。

6月に女の子を出産予定なんですが、
両家の初孫とあって、
義父母もすごく楽しみにしてくれています。
最近、義母は買い物に行った時に
ベビー服を買ってくださるのですが、
それがまたメンズライクなデザインで
絶対に着させたくないような服ばかりなんです。
(女の子なのに、チャンピオンのグレーの肌着セットなど。)

女の子だから、私としては女の子らしい
服装をさせたいのですが、
義実家に同居な事もあって
いやでもやっぱり着せるしかないですかね。。。

あと、義実家に同居されてる方で出産後
実家に里帰りはどれくらいされましたか?(´・_・`)

コメント

えだまめ

買ってもらったなら家の中とか出かけない日にでも着せるしかないですね〜…
もし一緒に買い物行くなら主さんのベビー服の好みをアピールしてみたり、ベルメゾンなどをみせて「これ可愛くないですかー⁈こーゆうの私着せたいんですよね〜♪」などなど言ってみたり、自分で買って見せてみたり…もはやこれはアピールに尽きると思います…^^;

私も同居ですが、1人目の時は1ヶ月半くらい帰ってました!

わたしもこれには
かなり悩みました(;_;)

同居ではありませんが
徒歩5分以内の場所に
住んでいます。

わたしと義両親の好みが
正反対で
買ってくれるのは有難いのですが
着せたくなくて
いやでいやで
帰ってから
泣いてしまうことも。笑

何度か好きな洋服を
アピールしましたが
気付いてはいると思いますが
無視されて
義両親の好みを
買われてしまいます。

今は会うときだけ
その服を着せています(>_<)

• a

a

もし義母から頂いた服を着せて
    お出かけした時に
    男の子と間違われたりしたら
    私も絶対に泣いてしまうと思います。(笑)

アピールも効かなかったんですか!
    きついですね(´・_・`)

• 3月23日
りょうか

私の場合入院準備などぎりぎりでした。出産の1週間前に慌てて子供服買いにいきました。義母にもう準備しないと❗と言われて買いにいってよかったです。
私は1ヶ月半実家に帰ってました。

ゆしん

同居ですが…里帰りはしませんでした。
実家は、車で20分の所にあるんですけどね。義母しか居ませんが、初孫でめちゃめちゃはりきってますよ!!
最初の1ヶ月は、ひどかったです!義母に触って欲しくない、抱っこ、オムツ替え、全てがイヤでした。ケンカもしましたよ〜。まぁ今でもします。同居は地獄ですね(T ^ T)

うちの姑は、お金が全くないので息子のものは買ってくれません笑。買ってきても、着せたくないですね。
一応着せてあげて、汚れたとか言ってすぐ替えちゃえばいいですよ。部屋着で、すぐボロボロになりますよ笑。
私はあまり枚数持ってなくて、ヘビロテでヨレヨレになってます(T ^ T)すぐ着れなくなるので、最初はあまり揃えてなかったです。
義母に言ってもいいと思いますよー!先も長いだろうし、大きくなってダサい服買ってこられたら大変です!!
実母は、無難にアンパンの服を買って来ます。一応確認はしてくれますけど、ありがたいです♡それ見て姑は、ヤキモチ妬いてます…疲れますよ(T ^ T)
大変ですが、里帰りしてゆっくりと過ごして下さい!姑の話しはほぼ無視しましょう。
長々愚痴で、すいません。
お身体大事に、出産頑張って下さいね♡

ymamama

同居ですが1ヶ月ちょっと里帰りしました(^ ^)
ベビー服買ってくれるのはありがたいけどセンス気になりますよね😅
わたしなら部屋着にします。