※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

飲みムラが激しく、ミルクの量や間隔に悩んでいます。ミルクを作るときには140ml作っても、時には飲まずに残すことも。4時間間隔であげていたが、最近は3時間で欲しがることも。一日の合計は600〜850ml。アドバイスをお願いします。

最近飲みムラが激しいです。
生後3ヶ月で完ミですが、いつもミルクを140つくっています。飲まない時は90.100で終わったり、全部のんだり、、、、100以上飲まないのが続いたので120だけ作ると全部飲んで足りない!と泣いて40足したら全部飲んだり、、。
もったいないけれど140つくってあげるようにしていますが、50も残されるともっと飲んでよーと思ってしまいます。
また、今まで4時間間隔でミルクをあげていたのですが、ここ数日1回量が少ないからお腹が空くのか3時間とかで欲しがります。欲しがってもいっぱい飲むわけではありませんが、、。
できれば4時間間隔にしたいのですが、大泣きするので1時間待つのは難しいです、、。
一日のトータルは600〜850くらいです。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

すぅー

まったく一緒です🤣🤣🤣
ニタニタして飲みません笑

一回ゲップさせて再挑戦します!
ダメなときもあるのでそのときは
諦めて捨てます…

数日分の平均が問題なければ
いいのかなー体重も順調だしー
って様子見してます😅

• ちぇるママ

ちぇるママ

げっぷしても再度飲むことはほとんどありません😅

飲む量はまぁいっかーって感じなのですが、
    3時間でお腹空いた!と泣かれるのはちょっと困ります🥺

• 7月4日
mama

一緒ですー😂
遊び飲みしていて、ミルクが無駄になります😅うちは寝る前は200とか飲むのに、日中全然飲みません!80とか140とかの間です…🍼
そしてお腹空いて急に泣き出したりします。眠い時はダブルコンボです。
寝たい、けど腹減ってる、でも寝たい。
みたいな😂笑笑

解決策は見つかってないですが、
場所や態勢を変えると飲んだりします!
いつもソファであげていたんですが、寝室やダイニングテーブル付近だと飲んだり、テレビ消したら飲んだり。
周りが色々わかってきて敏感な時期なんですかね😅

• ちぇるママ

ちぇるママ

遊び飲みする時期なんですかね😂さっきはぐびぐび全量飲みました笑😅

ダブルコンボわかります!

なるほど🤔飲まない時はやってみます!!

• 7月4日