※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。体調が安定し、バイトに復帰を考えています。現在は父親と2人暮らしで、旦那とは出産後に同居予定です。バイトは週5でフルタイムの座り仕事。他の方はどれくらいまで働いていたか、どれくらい稼いで貯金していたか気になります。

現在妊娠24週の初マタです👶🏼!

ここ最近気候のせいか体調が安定しなくて
バイトをお休みしていましたが
体調が復活してきたのと検診で赤ちゃんも
順調に育っているということで
バイトに復活しようと思っています。

またお金に余裕があるわけではなく
旦那とは今一緒に住んでない状態で
父親との2人生活の実家に私は今住んでいます。
家賃も父親と半分で払っています。
また保険や携帯代なども自分で支払っています!

旦那とは出産後1ヶ月検診が終わり次第
一緒に住む予定です!!!

バイトは座り仕事のテレマのお仕事です。
時間はフルタイムで9:00-18:00の週5勤務です。

バイトを辞めるタイミングが分からずのまま
今働いていますが
皆様はどれくらいまで働いていましたか??

またバイトをされていた方は
失礼な質問になってしまいますがどのくらい
稼いでどのくらい貯金をされていましたか??

コメント

まいまい

アルバイトではありませんが
正社員として出産予定日6週間前まで働いてそこから産休というのがワーキングマザーの仕事のあり方です(^^)

少しでも稼ぎたいならそこまで働くのがいいかと(^^)

  • む


    ギリギリまで働く方がいいですよね😭😭
    産まれてくる子どものために
    頑張って働きたいと思います!!

    • 7月4日
あちゃん

私は31週の今も仕事してます!
フルパートです笑

私も辞めると言うよりサービス業の自営ですが…😅
育休取るタイミングを逃し今に至ります笑

私は15…17万稼いで毎月10万程貯金していました!
スマホや諸々の支払いでできない月もありましたが
なるべく心がけていました!
今は貯金した分が出産費や子供のものを買うのに当ててます🌸

まとまりがなく分かりにくかったらごめんなさい💦💦

  • む


    お仕事今もされてるんですね😳
    いつ頃までお仕事する予定ですか!?

    毎月10万ほどの貯金!!!!
    凄いです😭🙌🏽
    フルタイム勤務で体調などは崩されなかったですか?

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    しています!
    予定日1か月前までですかね…😅

    体調悪い時などは相談したりして早退させてもらったり遅めの出勤に変えてもらったりと…
    出来ない時は一息つきながら自分のペースで頑張ってました!

    周りの人にも一応、妊婦と伝えていたので女性の多い職場なので嫌な顔はされませんでしたが心苦しい時は勿論ありました!

    つわりの時期が1番困りました…😭


    月10万貯金できたのも旦那と実母達のおかげです!
    割り勘にしたり…等々
    デキ婚なので実家にしばらくいた時期は両親に本当に助けてもらいました💦

    なので出来たんです。笑

    • 7月4日
  • む


    私もその予定です!
    在宅ワークとかはやる予定ですか?

    わかります( ; _ ; )
    申し訳なさと貯金とかのことで
    心に余裕がなく毎日のように
    夜悩んでました😭😭

    お母さんたちの協力って大事ですね😢😢
    家賃問題が一番大きいです( ; _ ; )笑

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    在宅ワークはしません!

    子育てに慣れるまでは子供と自分できっと1杯いっぱいになると思うので笑

    なので、保育園に申請して通るのを待ちます!
    あまりに入れなかったら在宅ワークを考えますが今の所は特には!って感じです!

    助け合いながらじゃなきゃ稼ぐにしろ貯金にしろ大変ですよね😭

    つわり?は落ち着いた頃ですか?
    出来そうならお仕事もリフレッシュの1つになると思うので
    無理なさらない程で頑張って下さい🌸応援しています♥

    • 7月4日
  • む


    確かにいっぱいいっぱいで
    そんな余裕無いですよね😭💭

    お互い保育園に入れるといいですね!
    頑張りましょう(;ω;)!!!

    元々貯金が苦手で苦労中です😂
    つわりも落ち着いてきて元気に
    やっと過ごせてるので
    気分転換に働きます(笑)

    ありがとうございます😊💗
    お互い頑張りましょう♪

    • 7月5日
ちゃみな

31wで私もフルで働いてます😀
仕事はコールセンター業務で基本座り仕事でお腹が大きくなった今辛い分もあったり上に2人子供いるので今は無理がないようw5勤務をw4にして頂いたり喋り続けるのも少ししんどく雑務の仕事をさせてもらいながら今月下旬から産休に入るので頑張ってます!
うちもお金に余裕がある訳じゃないので少しでも無理なく働ける方法を会社と話すのも良いのかなとか思います

  • む


    コメントありがとうございます😭🙏🏽
    私もコールセンターでの勤務ですが
    やはり座り続けるの辛いですよね😭

    会社に相談してみます(;ω;)
    ありがとうございます!!

    • 7月5日