※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

現在2回食のスケジュールですが、来月から3回食に変更しようと考えています。他の方の食事や授乳のスケジュールを参考にしたいです。

現在2回食でこんな感じのスケジュールです。

4:00 起きる 添い乳 寝る
6:00 起きる
7:00 1回目離乳食
8:00〜10:00 この間で朝寝40分ほど
10:00頃 授乳
10:00〜12:00 この間で昼寝したりしなかったり
13:00頃 授乳
15:00〜16:00 2回目離乳食
16:00〜18:00 この間で夕寝したりしなかったり
18:30〜19:00 お風呂 授乳
20:30〜21:00 寝る


来月から3回食にしようと思ってますが、
みなさんはどんなスケジュールでご飯や授乳してますか?
よかったら参考にさせてください!!

コメント

deleted user

7時 1回目離乳食+授乳
10時 おやつ
12時 2回目離乳食+授乳
15時 おやつ
18時 3回目離乳食+授乳
が理想だと思いますよ😊

ayaさんのですと
13時授乳を離乳食にかえるのがいいかと思いますよ😊
いきなり上の理想だとお子さん大変だと思うので徐々に変えてけばいいかと思います😄

  • aya

    aya

    離乳食の後授乳してないんですよね🙄
    だからなのか、ご飯の後もだいたい3時間くらいでお腹すいたと泣きます🤔

    その間の授乳をおやつに変えるとかがいいですかね?
    おやつはまだあげたことなくて😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食の後にミルクや授乳が普通ですが…何故あげないのですか?
    気になりまして…
    市販のお菓子とかが嫌な感じですか?
    おやつは市販のお菓子とかじゃなくて、別におにぎりとかさつまいもとかパン、フルーツ、ヨーグルトでも大丈夫ですよ😊
    離乳食のおやきとかでも全然平気ですし😄

    • 7月4日
  • aya

    aya

    それが普通ですよね!
    知り合いの先輩ママさんがあげなくても平気と言っていたのと、離乳食の後授乳したら大量に吐いたので量多いのかな?と思った、、などの理由ですかね🤔
    体重も順調で貧血なども大丈夫と言われたので平気かなと思ってます!

    ハイハインは7ヶ月頃にあげたら嫌がってました(笑)
    なるほど!お菓子といってもお菓子じゃなくていいんですね!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😊

    うちの子も離乳食&ミルク後吐いてました😅
    うちの子の場合動き過ぎて(寝返りやお座りで)吐いたって感じですが😅
    そんなんでミルクを減らしてました😄

    まだ小さいからいっぱい食べられないから、補助食としておやつがあるそうで、それは別にお菓子じゃなくていいそうですよ😊
    おやつ食べなくてもつのであれば、別に無理にあげることもないそうです😊

    • 7月4日
  • aya

    aya

    食べた後すぐ寝返りしますよね🙄笑

    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
なち

私は
7時 ミルク+離乳食
昼寝
12時 ミルク+離乳食
15時 おせんべいタイム+お茶
お昼寝
17時 ミルク
19時風呂
20時 みんなでご飯で離乳食
21時寝かしつけ でミルクしてます。

あ、離乳食がさきにきてからミルクって感じです!!書き方ミスりました( ˙-˙ )

  • aya

    aya

    朝7時から昼までお腹もつんですね!
    うちは離乳食後の授乳していないからか、3時間後くらいにはお腹空くみたいです🙄

    夜は先にお風呂にしてるんですね〜!
    その後ご飯だと結構汚れませんか??😢

    • 7月4日
  • なち

    なち


    汚れます!!ぬるま湯で濡らしたタオルでゴシゴシです笑

    最初は風呂前に上げてたんですが…欲しがるんで( ¯•ω•¯ )
    仕方なく笑

    朝の昼寝が長いのも有るかもですが…基本持ちます。寝ない時だけお腹すいちゃうみたいなので、おせんべいたまにあげます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月4日
  • aya

    aya

    やっぱ汚れますよね😂
    みんな食べてると欲しがっちゃいますよね!!笑

    お昼寝長いんですね!うちは30〜40分しか寝ないのでどうしてもお腹空いちゃうみたいです(笑)
    あまりお菓子あげたくないなーと思ってますが、そうは言ってられなくなりますかね(。-_-。)

    • 7月4日
  • なち

    なち


    欲しがってるの無視しているのは辛いので( ¯•ω•¯ )
    最初のうちはサツマイモとか上げてたんですけど…笑
    あまりにも欲しがるからおせんべいになりました笑
    ヨーグルトの時もあります
    お口の周り真っ白です笑

    出かけてると寝ない時が多くて、雨で出かけなかったりしたら疲れが出るのか結構寝ます( ¯•ω•¯ )

    • 7月4日
  • aya

    aya

    食いしん坊さんなのですね😂♡
    ヨーグルト真っ白になりますよね(笑)

    たくさん寝てくれるの羨ましいです!お出かけしてても家でも変わらない睡眠時間です🙄笑

    • 7月4日
  • なち

    なち

    出かけると寝ないのでその分大変ですが笑
    まとめて寝る派なのかなとも思ったり笑
    でも沢山?まとめて?寝るようなったのは最近なんです笑
    ひとり遊びが激しくなってからかな…??
    ハイハイでとこまでも〜伝い歩き〜全身使ったいないいないばぁ。そんなことばっかりやってるからかもです笑

    • 7月4日
  • aya

    aya

    確かにそれはそれで大変ですね😂

    うちはまだ寝返りとおすわりしかできないので動き足りないんですかね🤔
    動くようになったらたくさん寝てくれますように……🙏

    • 7月4日