※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中期に突っ張る痛みと出血があり、不安です。診察を受けたが痛みが続くため再度受診を検討中です。要検診前に相談したいです。

妊娠中期の出血と突っ張るような痛みについて

鮮血と張りどめのきかない突っ張るような痛みがあります

初めは少量ですが急な鮮血と軽い張り
妊娠期間中初の鮮血で不安だったので診察してもらいました
いま出血は止まっているし大丈夫だと、仕事も問題ないと言われましたが、念の為にと張りどめを貰いました

その翌日仕事終わりに突っ張るような腹痛
若干お腹もかたいかなと感じ
その日はもう遅かったので張りどめ飲んで就寝

翌朝まだ痛むものの張りはほとんどなし
早朝に少量の出血が1度ありましたが
痛む場所がへそより上であることと張りがないことから
その日は安静にしていました

その夜便意を感じてトイレで気張ると便は出ずに
生理のような出血……

三日前に診てもらって問題ないと言われましたが
痛みが続いていることが気になります
でも張りは気にならない程度で
周期的にガチガチに固くなることはなく
胎動もしっかりあるので
病院に相談してもいいかまだ様子見でいいのか悩んでいます

次の定期検診はちょうど1週間後……
この突っ張るような痛みの原因
問題ないと言われた少量の出血について
経験者がおられたらお話が聞きたいです

この症状から検診前に再度受診したほうがいいかどうか
なにか声掛けがあればと思います
よろしくお願いします

コメント

もっちー

先生の判断にもよりますが、お仕事を休んだほうがいいかもしれませんね💦
痛みが出る時は追加で張り止めをのんで、治らなければまだ連絡とうちの病院ではいわれますが、何か言われましたか??

もし言われてなければ、確認の意味も含めて電話で判断を仰ぎ、様子を見るように言われれば今後どうなれば連絡したらいいのか聞いた方が安心だと思います✨

私もよくあることなのか?連絡してもいいのか?でも大丈夫な気もするし....と連絡するかどうかすごく悩んだ時期がありました😭