※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

乳頭に白斑が出血し、マッサージで開通。黄色いかさぶたができた。助産師に吸わせるよう指示。搾乳が上手くいかず再詰まり。片方のみ吸わせると止まる可能性あり。

右の乳頭に白斑ができて出血してしまいました。
カチカチに詰まってしまったので、昨日母乳外来へ行ってマッサージしてもらってきました。

開通したのはいいのですが、今朝見たら黄色いかさぶたのようなものが出来てました。

助産師さんに
詰まりを取る為にも出血は気にせず吸わせてください

と言われてますが、黄色っぽいのは良くないですよね???

搾乳も上手く絞れなくてせっかく開通させましたがまた詰まりかけてます💧

片方のおっぱいだけ吸わせていた場合、吸わせてない方はおっぱい止まっちゃったりするのでしょうか??

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ

白斑が抜けて血が出てかさぶたになって取れてを繰り返したらいつのまにか終わってました!特に気にせず飲ませてましたね、、母乳は血液だし、血がダラダラ出てるわけでもなく微量だしと思ってました(笑)

• りんりん

りんりん

やっぱり気にすることないんですね(^^)
    母乳は血液から出来てるとわかってても赤いと抵抗がでてくるなんて不思議です^^;

ありがとうございました☆

• 7月4日
ふー

白斑辛いですよね!
また今度母乳外来行かれたら、おっぱいの絞り方習った方がいいですよ!
慣れると、すっごくやさーっしく乳輪を押しだけでピューピュー出ます!
お風呂に浸かりながらや、ホットタオルでおっぱいを温めながら絞ると良くでますよ!
早く良くなりますように😣

• りんりん

りんりん

そうですよね!!!
    なんで今までそのことに気づかなかったのだろう🥺

やさしーっく押してビュービューでるとは😳!
    搾乳するの気持ち悪くて苦手なんですけどやり方次第だとしたらおっぱいに可哀想なことしてました(笑)

今度教えてもらってきます😆

ありがとうございました(^^)

• 7月4日