※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン518
妊活

31歳女性が不妊治療中で、排卵済み後に黄体不全の可能性があり、ルトラールの処方について疑問があります。高温期9日目から服用するのか不明です。

チョコレート嚢腫左に3センチ✖️2個持ち31歳です。今週期より不妊治療開始。セキゾビット5日、クロミッド5日その後20ミリHCG注射打ち、本日高温期4日目排卵チェックをしに病院行きました。排卵済みだったのですが、高温期9日目もう一度検査、黄体不全??確認後ルトラール処方しますと言われたのですがネットで調べましたが不明です( ; ; )高温期9日目から飲むものなのですか??詳しい方よろしくお願いします!

コメント

しろいこねこのキティ

私は何度かルトラール処方されましたが、排卵日の数日後、たしか2~3日後から12日分で1日2回飲んでいました。

• マカロン518

マカロン518

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね!!そんなイメージあったんですが、先生が〇〇さんPCOSの残骸があるから
    来週(高温期9日目)からルトラール処方します!と言われ、その時期着床時期?!なのに大丈夫なのかな?と思い質問させていただきましたm(_ _)m

• 3月23日