※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

娘が下痢で消化不良の食べ物が出ています。便は軟便で元気そうですが、病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

前回と同じような質問です。
娘(一歳七ヶ月)一昨日水のような下痢で次出るまで様子を見ようと思い昨日はうんちをせず先程うんちをしました。
色は黄色くて消化できてない食べた物がそのままでした。
ほうれん草みたいなものも混ざっていたんですが、数日の間に葉物は食べさせた記憶はなく、近しいものであればわかめかなぁと。わかめは消化しにくいですか?
便の柔らかさはジャムをぐちゃぐちゃに混ぜた時のような軟便って感じでした。水便の時よりはマシになってきたしなにより本人機嫌も良く元気でお腹が痛そうな感じもないんで病院に行こうかとは思ってないんですが行った方がいいのかとも思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃーん

わかめは消化に悪いです!
最近はむしむしじめじめでこどもたちも可哀想ですよね。建物にはいれば冷房ガンガンだし‥。一応病院にいって腸の動き、見てもらってら整腸剤を出してもらってもいいと思います!
あとは、極力冷たいものを控えて、しばらく、消化にいいもの、お腹は温めてあげて下さい^_^

りん

わかめや海苔などの海藻類は消化に悪いですよー!そのまま出てきます!
消化にいい食べ物で検索するといろいろ出てくるので、それらを与えてあげてくださいね👍🏻
便がかたまってくるようなら様子見ますが、1日に何回も出たり、何日も続くなら整腸剤くらいはもらいにいきますかね💦
にんじんやりんごは便を塊にしてくれる食材ですよ!
うちはよく体調悪い時は、大根とにんじんを入れた参鶏湯風粥、ささみとたまごのうどんなどを食べさせてます!