※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
ココロ・悩み

産後一年以上経っても気分の浮き沈みが激しいです。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。外交流が欲しいけど、心を開ける友達がいない。自分を変えたい。

産後一年以上経つのに気分の浮き沈みがはげしいです。。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えていますか?
きっともっと、外との交流を持った方がいいと思うのですが、なかなか『この人には何でも話せる』というような友達ができません。。
普通に問題なくママ友はいるんですが、表面的というか、、。
こんな自分が嫌で嫌で、変われるきっかけがほしい。

コメント

mkmorhr💓

気分の浮き沈み私も経験ありました。
私の場合今でも気分が落ち込むと旦那に相談してます。
ママ友も大事ですが、心から話が出来ないならスッキリしないですよね…💦
自分の母親とかにははなしできないですかね?

• たーちゃん

たーちゃん

ありがとうございます。
    旦那さんの存在は大きいですよね!うちの夫は私と正反対ですごいメンタル強いんで、わかってもらえないことが多いです(笑)
    夫がいるだけでありがたいのに贅沢ですね💦
    実家の母も強くて、、。

ありがとうございます!

• 7月4日
  • mkmorhr💓

mkmorhr💓

男の人ってメンタル強いですよね😂💦。。
    わかってもらえないと辛いですよね…
    お母さんも強いんですか…💦
    ぢゃあなんでも話しにくい感じですか?💦

• 7月6日
  • たーちゃん

たーちゃん

そうですね、話しにくいというか返ってくる答えはわかってるんであえて自分の弱いところだとかは見せないですね(>_<)

• 7月6日
  • mkmorhr💓

mkmorhr💓

そーなんですか…😭💦
    心から自分の思ってること吐けないと辛いですよね…
    昔からあまり自分の考えとか
    悩みとかを誰かに打ち明けたりするのはちょっと引き目感じたりするタイプでしたか?

私はあれ?ちょっと落ち込んできた…って思ったら自分が少し落ち着けることをしたりします。
    例えば少しおかし食べてみたり今は授乳中なので炭酸を飲んだり、あとは家族と一緒に旅行行くことなどを考えたりして自分のモチベーションを少し上げてみます!あとはご飯作りながら好きな歌聞いて熱唱したり、子どもと変顔して笑顔見たり…バカな例えですいません…💦
    それでも無理な時はあーもー今日はそんな日だったんだなって思って寝ます👍!

• 7月6日
  • たーちゃん

たーちゃん

ありがとうございます!
    自分だけじゃなくて、みんな同じように日々頑張ってるんですよね(>_<)
    当たり前のことに改めて気づけてよかったです‼️
    子供といるとどうしても閉鎖的になってしまって。、自分しか見えなくなってしまうときがあります、、。
    まだまだ、頑張ります❗
    お忙しいなかありがとうございました(>_<)

• 7月7日
  • mkmorhr💓

mkmorhr💓

ほんとに子育てって毎日戦いですよね🤣🤣!!笑
    子どもとの1日を過ごしてるとほんとに閉鎖的で人と関わることがなければなかなか自分の考えや気持ちも上向かせてくの難しいかなって思います。
    もうたーちゃんさんはめっちゃくちゃきっと頑張られてますよ💓
    そんな自分も労って無理しない程度に子育て一緒に頑張らせてください🙇‍♀️✨!
    少しでも1日の中でたーちゃんさんが幸せだなって思う時間が増えることを祈ってます🙏💖

• 7月7日
shimamama

地域の保険センターや自治体にそういう専門の電話みたいなのありませんか?
親にも家族にも話せないようなことってあると思うんです。
あと、女性って、話すことで頭を整理するというメカニズムなので、
とりあえず
話せばすっきりする部分もあるかとおもいます。
1日に1万語喋りたい脳みそを持ってるので
なんとなく不安なことをひとこというと、
カウンセラーがうまく導いて、するすると言葉が出てきやすくなりますよ。
それで、少しでも
頭が整理されて、精神的に落ち着けばいいんですけれど・・・

たーちゃん

電話するのはなかなか勇気がいりますね(>_<)

でも、ありがとうございます!!