※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんの、義母→孫に対しての対応でモヤっとしたことを教えて下さい😭…

みなさんの、義母→孫に対しての対応で
モヤっとしたことを教えて下さい😭

何も言えないのでせめて
うちだけじゃないんだと共感したいです😭(笑)

うちは
・ほっぺにちゅー
・顔の至近距離で喋りまくる
・義母に泣くと慣れさせたいと頻繁に会おうとする
・預かりたいのに預かって『あげる』と何度も言う
預けませんが…
・食べ物飲み物を口に運びたがる
・膝に座らせたまま食事をして子どもに食べかす落とす

おまけ
・母親(私)のことを『かか』と自分で言うと
古い、今時そう呼ぶ人居ないとダメだしされる、です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

顔の至近距離で喋る、
預かってあ げ る

↑これは私もありました😂❤️
あとはオムツのおしっこライン見ればおしっこしてるか分かるのに、抱っこしたままおむつに手突っ込んでおしっこしてるか確認してその手のまま抱っこし続けてたことです。笑😂えええー…ってなりましたが何も言えず😓

• はな

はな

善意で連れて行ったら今度は預けかってあ げ た攻撃でしょうね😂
    えええええ驚愕です😱😱デリケートゾーンに素手を入れる…😱💦えええー…でやり過ごせたみるく。さんすごいです👏✨

• 7月4日
A✩.*˚

ほっぺにちゅー
顔の至近距離で喋りまくる
義母に泣くと慣れさせたいと頻繁に会おうとする
とにかく預からせろ

ほぼ一緒ですか😂👏👏

あと、うちはもう10ヶ月なので、やたらお菓子を買ってきては与える→離乳食食べなくなる

( ∩≧Д≦∩) ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!

• はな

はな

何であんなに預かりたい&物食べさせたがるんでしょうね💦うちは離乳食もまだなんで〜…でやり過ごせてますが、始まったら同じようになりそうです😭😭

• 7月4日
ぱん

離乳食始めたばっかなのに、アイスクリームあげようとしてました💦
あとは、赤ちゃん用コロンつけてくる。
抱っこの仕方支持してくる
ベビーカーの背もたれ上げてくる
ですかね💦
お義母さんのこと、いやってわけじゃ無いんですけどモヤりました😓

• はな

はな

えっ…旦那さん育てたとは思えない😱💦そして自分の所有物と勘違いしてはりますね😠!
    分かります〜嫌いじゃないんですけどね☺️💦ぱんさんの義母さんのレベルでいやじゃないって言えるぱんさん優しいです😭👏✨

• 7月4日
  • ぱん

ぱん

一応それで旦那は育ってるので、、、大丈夫なんでしょうけど😅

• 7月4日
  • はな

はな

孫だからこそアイスクリームあげたいのでしょうかね☺️💦分からなくもない気はします😂

• 7月4日
  • ぱん

ぱん

昔の人って変なとこは過保護なのに、こっちが心配なとこは大雑把ですよね😅

• 7月4日
  • はな

はな

本当にそんな感じですね😂とはいえ自分の男の子の親な訳で、将来は気をつけなきゃと思います😭💦

• 7月4日
主婦初心者

ママですよ〜ってあやしてるときにモヤっとしました!私がダメみたいな言い方されてる気分で💦心が狭いだけですかね💦

• はな

はな

自分の方がベテラン感出してますね😭💦ただでさえ何言われても自分がダメって言われてるように捉えてしまいがちですよね😢分かります😭⚡️

• 7月4日
まみー

食べ物とかを口に運びたがるって……まだ4ヶ月なんですよね?😦ほっぺにちゅーもやめて欲しいですね😅うちもこないだちゅーされてて、イラッときて引き離しました。笑

とにかくお孫さんにメロメロなのは伝わりますが、嫌ですよねえ😅

うちはとにかく何でもかんでも旦那似もいうことかなあ🤔

この食べ物が好きで~とか言うと、パパに似たのね!と言われますし、ふとした仕草全てがパパの小さい時にそっくりと言われますし、何でもかんでもパパのDNAね!すみません~うちの血が~。遺伝子って恐ろしいわ~!って言われまくってます😊後ろ姿もパパにそっくりらしいです。笑

は?私が産んだ子ですけど?って感じです🤷‍♀️

• はな

はな

今はまだ離乳食まだなんでって言えますけど、始まったらもっと言いそうです😭💦ちゅー嫌ですよね😭!!私はめっちゃするんですけど☺️✨(笑)
    後ろ姿😂😂もはや言いたいだけですね😂同じ女なのにどうして嫌って分からないんでしょうね😱

• 7月4日
erika

『かか』って呼ばしてるのは問題ないと思います😊
私の従姉妹の子は母親のことを『かっか』父親のことを『とっと』って呼ばせてて、可愛いなぁーって思います🤗

• はな

はな

かっか と、とっと憧れます…🥺💕かわいいですね😍コメントありがとうございます☺️✨

• 7月4日
nico♡nico

生後2ヶ月の娘にジャスミンティーを
飲ませていた時はビックリしました。
何も言えなかったですが
娘が大丈夫か心配になったことがあります。(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• はな

はな

えっ勝手にですか🤯?哺乳瓶に入れて😱?驚愕です😱子育てしたことあるはずなのに😭💦娘ちゃん大丈夫でしたでしょうか😢💦

• 7月4日

義母は子供嫌いを公言し、近所の保育園に子供の声がうるさいとクレームの手紙を何度も書いたモンスターです😨

しかし
産まれた途端、初孫フィーバー

預かって「あげる」!!うちも言いますが華麗にスルーしてます😆笑

・泣かれたらなだめ方が分からないのでひたすら泣くなー泣くなーと言う
・おばあちゃんと呼ばれたくないので名前にちゃん付けで呼ばせようとする(間も無く70歳です)
・「パパそっくりで美人だわぁ!ママの要素はどこかしら?」と私の方を見ずに言う
・センスのない服を買ってきて、プレゼントよーと押し付ける(女の子なのに何故か男の子の服)
・授乳中に授乳ケープめくってきて見る←鳥肌もの
・オムツ替え中、おまたをガン見←これも鳥肌

義母→孫だけじゃなかった😂
もっとたくさんあります!
小説書けそうなくらいあります!笑

はっきりキライです😭

うちの義母も(義父も)顔の至近距離で喋ります😫

この間法要で旦那の実家に行ったのですが、自分が手拭きで使ったハンドタオルを娘に渡しててそれを娘が口に入れたので「なんでも食べちゃダメよ!」って義母に聞こえるように言っちゃいました😂
使ったであろうタオル渡す神経が謎です。
あとは、人見知りしないのも、泣かないのも黒目が大きいのもぜ〜んぶなんでもうちの〇〇(旦那)と一緒!しか言いません。私も人見知りしなかったし、泣かなかったし、黒目大きいです😑とりあえず顔は誰に会っても9割5分私に似てるって言われるのに😤(むしろ私の父親に似てるってよく言われます🤣)
私に似てるって絶対言いません🤯
しまいには食事しに行ったお店で店主のお母さんが「誰に似たのかなぁ〜?」って言ったら「おばあちゃんに似たのよね!」と言い出す始末(全くもって似てません)😫そしたらそのお店の娘さんが出てきて「あらー!お嫁さんそっくり!」って言ってくれて店主のお母さんも私を見て「本当だ!お母さんにそっくり!」って2人して義母に言ってました🤣義母黙り込み笑
またそのお店に行きたいと思います💕

• はな

はな

タオル絶叫物です😱例えそれが未使用の物でも絶対嫌です😱💦(絶対義親の洗濯と一緒ですもんね…)
    お店の親子さんナイス連携プレーです👏💕何で同じ女にのに嫌なの分からないんでしょうね😭(もしや嫌だと分かってるんでしょうかね😱)

• 7月4日
コロン

娘の授乳終了後、『げっぷ出させてあげるね』と言い背中をバンバン叩いたことによ。大量に母乳を吐き出した💦

『私、寝かせるの上手なのよ~』と言って抱っこを代わりたがる

離乳食の冷凍ストックをうまく解凍できず(私が発熱していたため、来てもらっていた)ぐちゃぐちゃになったものを何の相談もなく娘に出そうとした←ギリギリで食べる前に阻止

大雑把な人なんだなって感じです😂

• はな

はな

えーっ肋骨もまだ柔らかいのに見てられないですね😱💦せっかく授乳したのに😭💦
    大雑把なんだなと総称できるコロンさん優しいです😢👏✨

• 7月4日