※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

産婦人科で卵胞チェック後、金曜日に再来院を勧められました。排卵検査薬でタイミングを確認中ですが、先生の指示通りの日にちで取るべきか悩んでいます。先生のアドバイスを信じるべきでしょうか?

排卵検査薬と卵胞チェックについて質問です。
今日不妊検査を受けている産婦人科で卵胞チェックをしてもらい、金曜日タイミングを取り、土曜日の午前中また来てくださいと言われました。
ヒューナーテストをすると思うのですが、今日明日は禁欲してもらうように言われました。
排卵検査薬も使っているのですが、1番下の、今日の夜は強陽性出てますよね?😣
いつもならタイミング取っているのですが、先生に言われれた通りの日にちで取った方が良いですよね?
金曜日の夜のタイミングだと間に合わなそうなのですが、やはり先生はプロだから、信じるべきですよね・・・
アドバイス下さい(>_<)

コメント

にゃん太

陽性反応出てから24時間後くらいに入らんだと思うので、本来は今夜とか明日とかがベストな気がします。。
病院ではLHの値は調べてないんですか?

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます。
    今日の卵胞チェックでは、まだ排卵しなそうと言われていて(>_<)
    LHとは、尿検査によって出る値でしょうか?
    今日は尿検査の指示はなかったです😫

• 7月3日
  • にゃん太

にゃん太

そうです。尿検査とか血液検査とかでわかります!
    実際大きさはその都度違うし、計り間違えとかもあるので
    正確に判断するならば数値で調べた方がわかりますよね💦
    私もいつも19ミリくらいで排卵するのですがたまーに20ミリ超えたららもして、大きさみただけだと排卵するする詐欺みたいな感じで全然しなかったこともあるので、数値で調べてもらいましたー

• 7月3日
  • こぱん

こぱん

LHの数値の方が確実なんですね🤔
    今日、エコー見ながら、どちらかは11.5mmと出てて、もう1つは多分それより大きかったですが、見えませんでした💦
    前の病院へ通ってた時も、その時の先生にタイミング指導されましたが、その前日か前々日には強陽性が出てしまい、先生と排卵検査薬どちらを信じれば良いのかわからなかったことがあります(´・_・`)

• 7月4日