※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

妊活2年目、子供のいない近所での孤独感やストレスに悩んでいます。周囲に子供の声や妊娠報告が重荷になり、自身の妊娠に不安を感じています。

結婚5年目で本格的に妊活を始めて2年です。
結婚3年目の時に今の家に引っ越してきて、同じ土地内に3件のうち、うちを真ん中に両隣は5歳の女の子と2歳半の男の子がいます。
よく家の前の私道でママ達と子供2人で遊んでいて、うちは真ん中なので、出かける時に外出たタイミングで混ざる事があるのですが、私だけ子供がいないので、なんかポツンとなる時もあり、子供達も私に対して壁を感じるのか、5歳の女の子は話しかけても返答してくれないことが増えてきたし、2歳半の男の子はママが良いーとなにもしてないのに言われたりします。
最近仲の良い友達が、避妊してたけどたまたましなかったタイミングでまさかの妊娠した!と報告を受け、一人ぼっちになった気分です。。

家にいても外で遊ぶお隣さん達の声、夜も窓を開けなくても聞こえてくる子供とパパやママの会話の声。
最近毎日どこにいても、つらくて楽しくなくて。。
私はいつ妊娠できるのだろう、、

コメント

ラン

こんばんは。
私も結婚して4年目妊活を始めて1年半になります!3年前に新しく出来た住宅地に引っ越してきました。30件以上あるうちの中で子供がいないのは私たち夫婦だけです。
目の前には公園があり、楽しい子供の声や、ママ友の声が聞こえてきます。
やはり子供がいないのでご近所さんに会っても挨拶程度で終わりです。
子供も居れば会話も増えるだろうしお互いになんとなーく気まずい感じもなくなるのにと思ってしまいます。
そして昨日私も親友から赤ちゃんが出きたと報告がありました。
喜ばしい事なのにm.aさんのように1人ぼっちになった気分です。
家族ぐるみで仲が良かったのですが私の旦那にも友達夫婦に子供が出来たと言葉が詰まってしまって言えていません。競争でもなんでもないけれど羨ましくて仕方ないです。
妊活はお先真っ暗で辛いですよね。

• m.a

m.a

こんばんは。すごく状況似てますね。。
    本当に競争ではないんですけどね、、
    旦那の職場の人が転勤先から一時的に帰ってくるからバーベキューしようって誘われたらしく、行くか聞かれ、そこの夫婦も子供が生まれたばかりで幸せ100%なので、今会う気になれず私は行かない。今子供がらいる家族には会いたくないと言い断りました。
    先の見えない妊活本当に辛いです。

• 7月4日

お気持ち察します!
結婚4年目でそろそろ子供作らないとと思い6年目でやっと授かりました😅

妊活中にお向いの家がいきなり更地になり次はどの様な家が建つのかな?と建設予定の掲示板✎みたらまさかの保育園!!
開園までに妊娠してなければ辛いから引っ越そうとまで考えてました😱

ギリギリ開園して少しした頃に妊娠。
これで保育園を見る目が優しくなれるなぁーと思ってました。

今度は保育園落ちてまた向かいの保育園見てるのが辛くなりました💧

内容は違いますが似た感じかな?と思います。

その時その時で悩みも違いますよ👍

いざ生まれて毎日慌ただしい日々で全く心にゆとりなくなり子供いない方が羨ましく見えたりしますし、隣の芝は青く見えるんですよね🤭

今を楽しむのが1番だと言い聞かせ楽しもうと思います💕

• m.a

m.a

2年かかったのですね。
    保育園、、家の近所にもあるので送り迎えのママさん達がウロウロしてます😭
    今は出来たらまた子育ての大変さで悩むだろうけど、今を考えたら全然幸せな悩みだとしか思えず😭

• 7月4日

退会ユーザー

不妊治療に100万以上つぎ込んで妊娠しなくて開き直って自己流で妊活したら授かりました😅

不妊治療おやすみする時に養子縁組しようかって話にまでなりましたよ💧

色々な妊娠出産の方のアメブロを読みあさってました👍

無事生まれるかたもいたり違う方もいたり。

見た目ではわからない病気をもっていたり😥

そーなると本当に色々な家庭事情があるので他人と比べないのが1番ですよ✨

• 7月4日
  • m.a

m.a

不妊治療、本当にお金かかりますよね、、せめて保険適用にしてほしい😭
    それか助成金の金額あげてほしいですよね💦
    うちも、もう100万近くつぎ込んでます。。
    プライベートでも妊活のためのケアで好きなもの、好きなことに使えるお金なんてないですし😭
    そうですよね、、私だけじゃなくて色んなところでみんな悩んでますよね。。落ち込むたびに自分だけじゃないと思うようにします!

• 7月4日