※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

皆さんならどうしますか?うちの旦那は食べ物の好き嫌いが激しく、特に魚…

皆さんならどうしますか?

うちの旦那は食べ物の好き嫌いが激しく、特に魚が嫌いです。
本当なら週に2.3回は魚メインのご飯にしたいのですが、旦那からせめて週に1回にして、鮭と鯖しか食べれない。と要望があったので、週一で鮭か鯖を出していました。

そして今日焼き鮭を出したところ、もう魚は食べたくない、子供とご飯食べる時は俺はアレルギーだからと言ってこれからは絶対に食べないと言われました。

健康のためにも食べて欲しいし、何より親を見て子供まで好き嫌いが激しい子になってほしくないです。

今まで同じ事で何度もケンカしてきました。
もう疲れました。
皆さんならこうやって言われたら旦那には魚料理作らないですか?
なんかもう旦那にも腹立つし、こうやって好き嫌い激しくさせてしまった旦那の親にも腹たちます😂

コメント

母娘でキティラー

私のことかと思いました。

うちの夫も好き嫌いが多く、魚はあまり自分からは進んで食べないですもん。

義母に腹立ってるのも同じですよ。

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😊
    義母にも腹たちますよね…
    母娘でキティラーさんは旦那さんが魚嫌いでも出してますか?

• 7月3日
はじめてのママり🔰

私なら同じものだしますね。
好き嫌いある人嫌です💦✋

• こっちゃん

こっちゃん

魚料理出すと文句言われて、すごく嫌な気持ちになるんですよね…
    結婚前は出されたもの全部食べるよ!と言って文句も言わず食べてくれてたのに、騙されました😅

• 7月3日
ママリ

私の旦那も魚は嫌いです😂😂

ですが旦那の要望ばっかり聞いてられないので出す時は出します😂😂

嫌なら食べなかったらいいって考えです😥😂
それで、お腹すいても本人が悪いだけなのでほっときます!!

• こっちゃん

こっちゃん

本当に旦那の要望ばっかり聞いてられないですよね!
    あれが嫌い、これが嫌いって子供か!ってなります😭
    魚料理を出すと文句言われるので嫌な気持ちになるんですよね😭

• 7月3日
まりんまま

甘ちゃんで育てた義母のせいですね😑‼️‼️
おっきい子どもの食事管理お疲れ様です😭😭
私は家族で食卓を囲む以上パパだけメニューはちょっとしたおつまみだけでメインは特別扱いなくみんなと同じ物を出します!!

• こっちゃん

こっちゃん

本当にあれが嫌い、これが嫌いって子供か!ってなります😭
    パパだけ別メニューだったらパパも食べてないから自分も食べないってなりそうだから、子供の前だけでも文句を言わずにちゃんと食べて欲しいのですが😭
    食に関しては意思が強すぎて疲れます…

• 7月3日

私は喧嘩になるぐらいな作らないです😅
私も鶏肉が苦手なので、苦手って言ってるのに週1回必ずでて来たら、うわー😭ってなります、、😅
魚の成分入ったサプリ買うか、取り分け式にします。

• こっちゃん

こっちゃん

魚料理を出すと、また魚⁈俺ご飯いらない。嫌いって言ってるのに何で出すの⁈と文句ばっかり言われます。
    せっかく作っても文句ばかり言われるなら作らないのもありですかね…

• 7月3日

退会ユーザー

私も口には出しませんが、なんで嫌いと喧嘩になるまで言ってるのに出すんだろう?と思ってしまうタイプです😅

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

旦那からしたら確かにそう思いますよね😅
    お互いに譲歩して、週に1回、鮭か鯖ならOKとなってそれで出しても文句タラタラだったので…

• 7月4日
ママリ

旦那はめちゃくちゃ好き嫌い多く基本的には合わせてます!
魚に関しては夫婦、特に私が嫌いなので週1魚が憂鬱な気持ち凄くわかります。
魚が出るくらいなら納豆ご飯だけでいいくらい嫌いです。
魚アレルギーってことにするからそのかわり納豆ご飯とか、お茶漬けでいい?それならいいけどって提案してみてはどうでしょう?

私は中学卒業してからは、厳しかった母も相当私が嫌いなのを見越して魚食べなくていいってしてくれて凄く助かりました🤣
食べるくらいなら白米だけでいいくらい嫌いなので旦那さんの気持ちに凄くわかります😂

• こっちゃん

こっちゃん

ご夫婦ともに魚嫌いなんですね!
    そしたら魚は基本食べないのですか?
    私が好き嫌いほとんど無くて、嫌いな人の気持ちわからないだろ!と言われてしまいます…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

食べないです!
    1.2ヶ月に1回くらい食べるか食べないかで、私は滅多に作らないから余計に火加減難しくて上手く調理もできず、逆にあえて外食で魚を食べに行くことにしよう!って話しして早半年笑
    魚は本当に嫌いです!
    味も美味しくないのに骨いっぱいあって、もうウンザリです😂
    逆に週一の魚頑張ってたこっちゃんさんの旦那さんが偉いと思います!!
    うちの旦那は嫌いなものは大体出しても手つけてくれませんからね笑だせないです笑

魚嫌いだけはわかって🥺って思います笑

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

旦那は頑張ってた方なんですね😂
    こっちの意見だけ押し付けてたので旦那の気持ちも考えてあげないとなと思いました😂
    ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

私は文句言われたら食べなくていいと言って下げますよ。
子供じゃないんだから出されたもの食べないって感じです。
一度目の前でじゃ食べなくていいですと言って捨てました。
無表情で…
それから文句言わず食べてます。笑

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は食べなくてもいいと言って捨てたら、ラッキー!じゃあ吉牛買って来る!となるタイプなんです…。
    そこもすごく腹たつんです!

• 7月4日
かいり

あー、分かります。
うちも魚は鮭かマグロしか食べれません。
それなら文句言わずに食べるだけマシかもしれませんが。
一応、鮭も、焼き鮭やホイル焼き、ちゃんちゃん焼きにしたりはしてます。

何度も何度もケンカしました😭
こんな風に育てた義母も嫌いです。

うちの場合、主人の帰りが遅いので
子供には影響なさそうなのが救いです。

魚食べないと言うなら
さっさと不健康になって◯ねと思い
保険金沢山かけときます🤣

• こっちゃん

こっちゃん

最後の文章に笑ってしまいました🤣

私もちゃんちゃん焼きやホイル焼きなど色々味付け変えたりもしてるのですが、やっぱり魚は嫌いみたいです。
    魚料理を出すと食べる前から文句タラタラです。

• 7月4日
m*mama

鮭と鯖しか食べないってことは食べれるんですよね?
なら私出します😂
「今日はこれしかない、食べたくなかったら食べるな!」って言っちゃいます🤭笑

好き嫌い多いのホント困るし義母に腹立つのすっごくわかります!!
うちの場合好き嫌いってより食べず嫌いの方が多く何食べて育ってきたん?ってぐらい食べ物知らなく…なので違う意味困りました😭
今は絶対嫌っていうエビと納豆以外は構わず出します!笑
エビ大好きな私からしたら
エビ出せないだけで困ってます😭

• こっちゃん

こっちゃん

そう!食べれるんです!
    だったら作ってくれたら我慢して食べろよ!ってなるんです😭
    食べたら吐いてしまう、とかなったらこっちも譲歩しますが…
    好きなもの出せないの辛いですよね😭
    エビは私も大好きなので食べれなくなったら辛いです😭

• 7月4日
ままり

うちも旦那が嫌いなものが多い為
旦那には別で出します(^^)
私は肉より魚、野菜を食べたいので
私のメインのものを副菜としてちょこちょこ出して、これだけでも食べてね♡ってかんじにすると食べてくれますよ(^^)
副菜とメインを同じ量だけ作って割合がメイン多めに旦那、副菜多めに私、って形にしてます(^^)お互い好きなの食べれてちょうどいいです笑

• こっちゃん

こっちゃん

それいいですね!
    お互いに譲歩した理想的な食卓です。
    品数作るのも大変そうですが、魚をメインではなく、副菜としてちょこっとだしてみようと思います。

• 7月5日
チム

私の知り合い夫婦の旦那さんで野菜一切食べなくて出されても残すから子供も同じように食べなくなったって人いました💦
うちの旦那は基本何でも食べるし残すの嫌いな人ですが、納豆だけは冷蔵庫に入れるのすら嫌がる人で💦
後から知った話だと家族5人のうち一人を除いて皆納豆嫌い😅
でも私も子供も好きなので買ってきたら旦那があんまり開けない野菜室にしまい、旦那がいないお昼に子供と一緒に食べてます😄
旦那が休みで一日家にいるときは、今日は食べれないー😣💦って感じですが😅(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

旦那の好き嫌いがそうやって子供にも影響するのが嫌なんです。
    私サンマが大好きで、それが食べれないのも辛いんです😂
    冷蔵庫に納豆が入っているだけでも嫌ってすごいですね。
    私の旦那も納豆嫌いで、食べてると匂いが充満して嫌らしく、旦那がいる時は納豆食べれないです。

• 7月5日