※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魚嫌いな子どもに魚を食べさせる方法は?魚や肉団子がNG。何かアイデアありますか?

魚食べてくれない子、魚だとわからずに食べさせるいい方法ありませんか?好きな納豆ごはんに混ぜるもだめ、肉団子も嫌がるので団子にはできない‥という状況です。
ちょっと前までは魚も肉団子も好きで食べていたんですけどね(。>д<)

コメント

みあごろめ

しゃけをほぐしておにぎりにするのはどうでしょうか?
魚というより子どもっておにぎり好きだし…と思い浮かびました。
モロに魚ではありますがしゃけをほぐして炒り卵と二色どんにするのも我が子は好きなようです!

うちの娘も一時期、魚を食べませんでしたが、じゃがいもと鮭とチーズを混ぜたおやきを作って食べさせてました!チーズも嫌いなのですが、パクパク食べてました☺️

エリザベス

コロッケはどうですかね?
うちの子はタラが苦手でしたが、コロッケにしたら食べてくれるようになりました😊

あにゃ

取り分けで身をほぐしてシチューにいれてみたり、
とろみのあるスープにいれてみるのはどうですか?
魚のすり身に野菜を混ぜてコロッケの挽き肉替わりにしてみるとか私ならやってみます!

マイ

うちも苦手ですがアジと豆腐と小松菜、ひじきで作ったハンバーグを出すと毎回、真っ先にパクパク食べて無くなります😆✨

とも

うちも魚食べないので炊き込みご飯にブッ込んで炊いてばっかりです☺︎