※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本格的にバスケットボールを始めるにあたり、「眼鏡の子は専用のスポー…

本格的にバスケットボールを始めるにあたり、
「眼鏡の子は専用のスポーツ用(ゴーグルタイプ)にした方がいい」と聞きました。
ただ、これまで実際に着用している子をあまり見たことがなく、本当に必要なのか気になっています。

・お子さんがバスケをしていて専用メガネにした
・自分がそうだった/友人がそうだった
・普通の眼鏡のままプレーしている
など、実体験を教えていただけませんでしょうか?

コメント

花🌷

小学生から中学生までバスケをしていたものです。(現在20代です)
ほとんどのメガネっ子達がゴーグルタイプを着用していました!
普通のメガネのままプレーしている子は数回見た事ありますが、プレー中に外れて踏まれたり、顔面にボールを食らってメガネが粉砕しているのを見かけました(¯―¯💧)