※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

実家の部屋が暑くて窓を開けられず、冷風機を考えています。効果やおすすめの冷風機について教えてください。


里帰り中のため実家に居るのですが
私の部屋は2階でクーラーがありません😣
上のコンセントもないため買っても
工事が必要でかなりお金がかかってしまうのと
田舎な為、夜は電気をつけると細かい虫が入ってきて
しまうので窓はあけられないし、
蒸し風呂状態です😭😭
さすがに真夏は扇風機だけで過ごすのは
赤ちゃんも危ないと思い、冷風機を買おうと
思うのですが実際効果ありますか😣?
どれがいいとかあったら教えてください(´;ω;)

コメント

りりー

実家のクーラーがついている部屋は無理なんですか???
私は里帰り用に親が、
部屋に新しいクーラーを買ってくれてました!
孫のためなら絶対どうにかするもんじゃないですかね???

あまり週数変わらないのでコメントしましたが、、
わたしは家もクーラー買うお金ないから。。と思って扇風機だけで過ごすつもりでしたが、旦那の親が赤ちゃん死ぬからってゆわれて、
家のクーラー買ってくれましたよ!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    里帰り中の3ヶ月間の為に何十万も払えないという感じです😭😭
    クーラーが安く買えても工事費用がかなり高いみたいで、、😭

    唯一リビングにクーラーがあるのでリビングに布団を敷いてそこで生活しようかなとも考えています(´;ω;)

    • 7月3日
  • りりー

    りりー

    絶対リビングで生活すべきですね(−_−;)

    • 7月3日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    一昨年、去年と毎日熱中症なりかけてて両脇に保冷剤挟んで寝たりしてました😰
    私が耐えられても新生児は危険ですよね😭😭
    実母に相談してみます!

    • 7月3日
らら

冷風扇より窓用エアコンはどうでしょう⁉️上のコンセントって言うのはエアコン用のって事ですよね😃?窓用エアコンなら普通の家庭用コンセントで大丈夫ですよ!冷風扇は水入れる手間や湿度が上がるしあまり冷えないのでおススメしません😫💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    そうです!エアコン用のコンセントです!
    他の方からも冷風機は手入れが大変なわりにあまり冷えないと言われました😰
    窓用エアコンは通販で購入されましたか?

    • 7月3日
  • らら

    らら

    私は実際買った事はないですが家電量販店などで3万台くらいから売ってます😄✨コロナは高いですがハイアール、小泉あたりのメーカーなら安めです!!取り付けも工事不要なので自分で出来ます!ただ重いし簡単ではないですが😅💦頼めば1万円台で取り付けもしてくれますよ‼️

    • 7月3日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    3ヶ月程度しか使わない予定なのでその値段ならなんとか買えそうです😳
    定員さんに安くていいものを紹介してもらおうと思います✨
    色々と教えていただき本当にありがとうございます✨

    • 7月3日
こゆっくま

私わ実家のリビングで寝る予定ですよ〜♡
じゃないと、暑すぎます💦笑

  • ミカエラ

    ミカエラ


    新生児の赤ちゃんだとエアコンないと危ないですよね😰
    今年の夏をどう乗り越えるか本当に悩んでいます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月3日