※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那の喫煙についての悩みです私は昔からタバコが大嫌いで結婚する人は…

旦那の喫煙についての悩みです

私は昔からタバコが大嫌いで
結婚する人は絶対にタバコを
吸わない人と決めていました
旦那は元々吸っている人で
結婚したいと思ってるからと
言って結婚前にタバコを
やめてくれました

ですが、喧嘩したりすると
出ていってタバコを吸って
帰ってきたりします(たまーに)
昨日今までで1番大きな喧嘩をして
旦那が家を出ていきました
朝には帰ってきたのですが
電子タバコを購入してきて
今後タバコを吸いたいと
言ってきました

仕事のストレスもあるし
自由にさせてあげたいという
気持ちは凄くあるのですが
どうしてもタバコだけは無理で
それを伝えると
はいはい。わかった
吸わなければいいんでしょ
融通きかないな みたいな
ことを言われました

どうするのが正解なのでしょうか
自分の心の狭さはわかりますが
結婚する前からずっと
言ってたことなのに
今になってタバコ吸うからと
言われても え?って感じで
もう好きじゃなくなったのかなとも
思ってしまいます

コメント

りんご

それはずっと隠れて吸ってたんじゃない?チャンスとばかりに開き直って吸おうとしてません?

  • まりり

    まりり

    そうなんですねーーー
    それは尚更ショックです、、
    嘘つかれてたんですかね、、

    • 7月3日
  • まりり

    まりり

    そうなんですかねーーでした

    • 7月3日
  • りんご

    りんご

    禁煙外来勧めましょ‼️

    • 7月3日
deleted user

今までも隠れて吸ってたんだと思いますよ💦💦
急にストレスで タバコを吸いたいなんて言わないと思います!
電子タバコならいけるんじゃね?と思って
吸いたいと言ってみたんじゃないですかね\‪(ᯅ̈ )/
私は旦那に、小遣いの範囲内で買うこと、家の中は禁煙、家族での外出中も吸わないことを約束させてます\‪(ᯅ̈ )/

mariko

タバコは無理です。大嫌いです。
少しの煙でも喉が痛くなり咳が出ます。
私の実家では誰もタバコを吸う人がいませんでした。
旦那の実家ではほとんどが喫煙者です。
お互い育った環境が違うので
今でもこれについては対立中です😥

妊娠した頃からアイコスにし
それでも極力我慢していたようです。
義実家に遊びに行くとみんなタバコを吸うので
ここぞとばかりに紛れ込んでアイコス吸ってます。

義実家に行くと、赤ちゃんがいるのに(義姉の子と私の息子)
普通にスパスパ吸っているオヤジ達の神経を疑います。
その光景を見てすぐ息子を避難させ
別室での授乳後すぐ帰りました!

こればかりは価値観です⚡️
喫煙者ばかりの所で育った旦那は至って健康ですし
でももちろんそんな環境で息子を育てる気は無いので
義実家には極力行かないようにしてます。

やめるって言ったのに
って私もモヤモヤするところはあります。
息子もいますし。
アイコスなら許せるかな?って思ったけど
やっぱりタバコはタバコです。ヤニ臭いです。
旦那に関してはアイコスにしただけでも大きな進歩らしいので
禁煙できるまでもう少し付き合ってあげる予定です🙋‍♀️