※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

保育園から帰ってから子供がぐずる。テレビを見せるのはダメか。雨で外に連れて行けない。どう対応すべきか。

保育園から帰ってからめちゃくちゃぐずるんですが、どう対応していいかわからず、テレビを見せたりしてしまいます。ダメですかね…公園とかにも連れて行きたいけど雨だし…
買い物とかでもいいからどっか連れて行くべき?
おもちゃとかで遊んでくれないし、一緒に遊ぼうとしても抱っこ抱っこでどう対応していいかわかりません。
最近はテレビも膝の上じゃないと見てくれません…

コメント

ゆってぃー

まだ遊びたくてぐずってるんですか?疲れてぐずってるんですか?

• ゆうま

ゆうま

保育園で不安だったのかなと思います

• 7月3日
あした

ずっと抱っこして落ち着いたら1人遊びするかもしれないですよ。
うちは、帰ったら本人飽きるまで抱っこしたりおんぶしたりしてました!

• ゆうま

ゆうま

抱っこずっとしてるんですけど、結局お風呂はいるまで落ち着きません💦

• 7月3日
asu

同じく、あたしが産休に入り時短保育になった瞬間ぐずるようになりました💦結局保育園終わりに帰り公園に寄って30分くらい遊ばせてから帰宅してます😭うちの子は遊び足りなくてぐずっているので行きは自転車で(朝は何かとバタバタなので…)お迎えは歩きでなるべく歩かせる&公園に行く!というこのスタイルで落ち着きました😭

• ゆうま

ゆうま

公園も今は雨なので控えてます💦どこかしらつれていくべきかもですね

• 7月3日
さなえ

保育園で頑張ってる分ママに抱っこしてもらいたいのかなと(^^)絵本読んであげたり、お話を聞いてあげたり、抱っこしてあげたり穏やかな時間を少しだけでも作ってあげられたらいいかなと思います。

• ゆうま

ゆうま

そう思うのですが、抱っこするとだいたい立たないと気が済まないみたいで立つと目に入るもの欲しがり、穏やかな時間は過ごせません…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです。保育園での、集団生活に我慢してるみたいで家では暴君です!
ストレス解消のため、マッサージしたり笑かしたりしてます
毎日帰りに今日は嫌なことなかった?よく頑張ったね、とか気持ちを聞いてあげるだけでちょっと違います!

• ゆうま

ゆうま

話しかけたりはしてます!
    お互い頑張りましょうね💦

• 7月4日