※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

初めまして。胎嚢と心拍が確認されましたが、毎日少量の出血があり、腹痛もたまにあります。先生は出血があることもあると言っています。出産経験者のコメントをお願いします。

初めまして。
3月4日に胎嚢が確認され、18日には心拍も確認出来ました。
不妊治療の末、初めて心拍が確認出来たのですが、4日から今まで毎日少量の出血があります。トイレの後に拭くとトイレットペーパーにおりものに混じっている感じです。色はピンクだったり、茶色っぽかったり、赤っぽかったり。
腹痛も酷くはないですがたまにあります。長いと2時間、3時間。
先生には、正常な妊娠でも2、3割の人は出血がある。今は様子を見ることしか出来ないと言われています。

過去に2度初期流産をしているので出血を見ると不安で仕方ないです。
出血や腹痛があっても無事に出産された方、コメント下さると嬉しいです(。>﹏<。)

コメント

エリーサ

私も妊娠初期の頃、茶色の出血がよくありました‼︎
でも、検診に行くと出血していなくて。ってことが、何回もありました‼︎
家では何度も何度も出血しているのに。。

私は無事に出産しましたよ(^-^)
不安になりますよね(T_T)
赤ちゃん信じて頑張りましょう(^-^)

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます!
    私もなんです。毎日出血してるのに、病院では出血していなくて・・・。
    出血しても無事に出産されたんですね。おめでとうございます♡心強いです。
    赤ちゃんの無事を願って過ごそうと思います。ありがとうございました( ¨̮ )

• 3月22日
チビマム

まもなく出産を控えているものです。
私も不妊治療の末授かりました。
そして、初期の頃良く出血していました。
茶色っぽかったり、鮮血のこともありました。
病院にも行きましたが、やはり初期の頃は処置のしようがないので安静にとしか言えないと言われました…。
生理2日目のような出血や腹痛があったら連絡をくださいと病院からは言われました。
不安で不安で仕方なかったですが、無事に赤ちゃんは育ってくれています!
こーぎーさんも不安で仕方がないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!
大丈夫!!

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。
    不妊治療の末の妊娠、おめでとうございます♡
    やはり安静の方が良いんでょうか……。私は先生に普段通りに過ごして良いと言われたのですが、出血と腹痛が心配で勝手に安静にしてました。普段通りに動いて流産につながったりして後悔したくないのでなるべく静かに過ごそうと思います。
    チビマムさんも無事に出産されますように( ¨̮ )ありがとうございました。

• 3月22日
COCO0710

妊娠おめでとうございます^ ^
出血ものすごく不安ですよね、、
私も同じく2度初期流産で、今回も6週目に血腫がみつかり出血が酷かったので1ヶ月は自宅安静をしてました。
毎日不安ばかりで心配してましたが何とか赤ちゃんは頑張ってくれてやっと安定期に入ったところです。
といっても前のトラウマがあり産むまでは不安なんですが、、
でも赤ちゃんの生命力がある時は出血してても育ってくれます。赤ちゃんの生命力を信じて応援しましょう>_<♡
出産してないのであまり良いコメントできないんですが、、なるべく家事は休んで安静にしてあげてください。

• こーぎー

こーぎー

初期流産と出血を乗り越えて、安定期に入られたとの事で、とても心強いです。
    おめでとうございます!
    不安はどーしても付きまといますが、赤ちゃんを信じて、なるべく安静に過ごそうと思います。
    coco0710さんも、無事に出産されますように♡
    ありがとうございました。

• 3月23日
ちゅう⑅◡̈*

私も不妊治療をしていて、過去に3度初期の流産をしてしまいました>_<
今回の妊娠でも初期の心拍確認後少量ですが、出血がありました。

病院に電話したら、多少の出血は正常な妊娠でもある事があると説明を受けました。安静にする事が1番ですが、心配であればいつでも病院に来て下さいと言われました。
診てもらうと赤ちゃんは元気でしたよ☺︎

赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね(^^)
家事などは、旦那さんに手伝ってもらって、ゆっくりさせてもらっちゃいましょ!!

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    とても親切な病院ですね!羨ましいです。
    私は田舎なので選べるほど無くて……(笑)
    ひたすら安静にして、赤ちゃんが無事に育ってる事を信じようと思います。
    ちゅうさんも無事に出産されますように。
    ありがとうございました(^^)

• 3月23日
そらリリ

私も不妊治療法をして、結婚14年目にやっと妊娠しました!
妊娠がわかってから12週ぐらいまで出血してて、毎日不安でした^^;
週4日ほどパートしてたのですが、安定期に入るまで休ませてもらい、とにかく家で安静にしてました。
今は21週になり、毎日胎動を感じて安心さしてます(^-^)
こーぎーさんもできるだけ無理しないで安静にしてて下さいね
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ^ ^

• こーぎー

こーぎー

私も現在パートで事務をしているのですが、週に1回か2回会社に行き、後は家に持ち帰って仕事をしてる状態なので、腹痛や出血があると退職を考えてしまいます。
    できるだけ安静にして過ごそうと思います。
    そらリリさん、不妊治療お疲れ様でした。無事に出産されますように( ¨̮ )
    ありがとうございました。

• 3月23日