※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
家族・旦那

素朴な疑問なんですが、みなさんはご主人と喧嘩された時ってご飯やお弁…

素朴な疑問なんですが、みなさんはご主人と喧嘩された時ってご飯やお弁当作りますか?
もちろん、喧嘩の内容や重さ?激しさ?にもよると思いますが…。

私は作る派です😅
専業主婦なんで仕事だとも思いますし、義実家同居で家族が多いんで主人の分だけ作らないと外野がうるさいのもありますし、そもそも大人気ないし、仲直りがどんどん出来なくなる気がするからです💦(たぶん、「離婚だ!」っていうほど深刻な喧嘩をした事ないからなのもありますが…)
ただ喧嘩の時に、この作ったご飯を主人を食べない時もあり、そういう時はなんていうか、
喧嘩する→しかし作らないのは大人気ない…歩み寄るために作るか→歩み寄りの料理が手付かず→…は?💢→よろしい、ならば戦争だ!!
という心境になり余計イライラするし喧嘩が長引くし…😅
次同じような喧嘩した時に、「食事…どうしよう?作ってもまた手付かずだったら無駄だし余計イライラするし…。でも作らないのはさすがになぁ…って、なんで私が料理にここまで悩まなきゃいけないんだ!💢」と、なります😅笑笑

最近は、残すと罪悪感しか残らないように主人の好きなものかつ手が込んだ、見た目からそれが伝わる料理を作ったりして無理やり食べさせてる感じです😅

どうしたい、とかじゃないんですが、みなさんは喧嘩の時ってどうしてるのかなーと気になりました。
みなさんはどうしてますか?

コメント

みつき

私も作る派です!
外食されてお金使われるよりかはマシなのでw

ななママ

態度はそっけないですが、
作らなかったら負けた感じが
するので意地でも作ります。

りっちゃん

外食で1日¥1000も使われるくらいなら、自分で作ります😅
それか、自腹切らせます(笑)

まぁ、基本的にうちもそんな翌日まで尾を引くような喧嘩をしないし、その日の内に仲直りするようにはしてるので、作らないってなる日はないんですが🤣

だんご

作ります💪!!
私も、歩み寄りの気持ちもあるし、意地の部分もあります(笑)
歩み寄ったのに無視→戦争だ!の気持ちがすごーく分かります😂!!!
あと、夫は喧嘩しても仕事頑張ってくれてるのに、専業主婦の自分が喧嘩で仕事放棄は甘え過ぎだよね…とつい先日思って、お弁当もご飯も作りました(笑)

なめこ

え、絶対作りません!
旦那のだけ洗濯もしませんし、口聞きません(笑)
1ヶ月続いたことあります🤣

私も今現在夫にムカついていますが(ケンカはしておらず最低限の会話のみです)お弁当は作りました☺️
ムカついているけど愛情はまだあるし専業だからっていうのもあり作ってます(^_^)💧

みなさんご意見ありがとうございます😊
色んなご意見が聞けて楽しかったです✨

タマ

私はケンカは次の日には持ち越さないようにしてます。二人で決めたわけではないけど、なんか自然とそうなってます。喧嘩した次の日の朝はちゃんとお互いおはようって言って始めます。

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます😊
    素敵ですね✨
    私もあまり持ち越さないようにしたいです😅

• 7月3日