※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したいと思っています。本当にひどすぎて絶対モラハラ…

モラハラ夫と離婚したいと思っています。

本当にひどすぎて絶対モラハラだ!と私も思うし、友人もそういうのですが、そもそもみんな私の味方だから、、

夫の家族に愚痴にはなってしまうかもしれませんが
少しオブラートに包みながら
こういうことされてます、とか言われてますって相談するのは有りですかね…?

コメント

わたしも旦那と結婚する前モラハラの人と同棲していました!
どんな感じなんですか?😣

パタパタママ

ご主人とは話し合っていますか?
もしまだなら先に実家に話してしまうことでモラハラがヒートアップしてしまう可能性もあるかもしれないです。
私の友人はモラハラ夫の相談を夫の実家にしに行ったところ、夫をかばい、友人が悪者にされてしまいました。
幸い夫の姉がまともで見方になってくれたのが救いだったようです。

夫側の家族に相談をする、というくらいなので義実家とは仲が良いのでしょうか?
少しでも旦那さんの味方しそうなら相談はしない方がいいかと思います❗そのモラハラ旦那を育てた家族なので…😣もしかしたら旦那さんの実家ではそれが普通…ってこともありますから💦
義両親は全然良い人なんだけど、旦那さんだけがおかしいとかなら相談ありだと思います!

でも、相談する意図は何でしょう?
離婚に応じない旦那を一緒に説得してほしいのか?
それとも再構築するために、旦那にもう少しマシになれと義両親から言ってもらいたいのか?
そのへん(理由)も相談するためには大事かなと思います😖

マリー

おススメしません…

軟禁DVモラハラ夫です。
過去に、歯が折れかけ血の海になるほど殴られたり、DV通報があって児童相談所がやってきたことがあるのを義母は知っています。
ものが壊されていくのを嘆いたときも、わたしの話だけだからそんなこと息子がするなんて信じられない。と言われました。
今回喧嘩をした際、振りかぶる拳が怖くて警察を呼んだら、非常識だと責められました。
「こういう子だってわかってて結婚したんでしょ。誰も頼んでないのに」
「かわいい息子だから息子が悪くてもごめんねとは言わないから」
と、言われました。

自分が辛い思いしただけでした。