※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

旦那の自由なお金の使い方に不満を感じています。家族に対しての出費が渋すぎるのではないかと思っています。

自分には高額を出せる旦那についてです。
私は専業主婦でいつも決まった生活費を貰ってやりくりしてます。
旦那はそれ以外は自由なお金って感じなんですけど、自分は100万のネックレス、私には3万のネックレス、自分は25万のブレスレット、私には6万のブレスレット、家を買おうと話すと負担を増やしたくない。𓏸𓏸(私)が正社員になってローン組めば。社員旅行では1泊2日で50万ほど使う、家族での旅行で1泊10万の旅館は高井から無理。
他にも色んなことがありますが最近で言うとこんな感じです、、、、私がモヤモヤするのはただのわがままでしょうか、、、、、金額じゃないのはもちろんなんですけどあまりにも家族に対して渋りすぎだよな、、、、と、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、それはモヤモヤして当然かと思います。。
自分で稼いだお金だから使うのは良いけど、結婚したら2人の資産になりますよね。
ちゃんと貯金とかしてくれてるのかな?って心配だし、子供のことにもお金を渋られると思うと…無理です💦
貰ってる生活費がいくらなのかにもよりますけど、やりくりせず自由に使えるくらい多いならまだしも、やりくりしないと生活回らないくらいなら、経済DVじゃないの…って思いました。

働いて正社員になって自分でローン組めば?って言うのも、自分の使えるお金が減るって思ってる感じだし、家族を大事にしてない感じがして無理です。
家族よりも自分が1番なんでしょうね。。

生活費をもっと多くもらう、かつ旦那の毎月の収支を提示してもらって、家計管理は旦那がするのは自由だけど、それを知る権利はあるし、こちらも把握しておきたいと伝えるのはどうでしょうか?
今のうちから自分の分で貯金しておかないと、いつか別れることになった時に、無一文で放り出されそうで怖いです😓

  • ママん

    ママん

    そうなんですよね、、、実は最近聞いてみたら貯金が0なことが分かりました。。聞くと貯金する意味がわからないと、、、政活費は食費、日用品、子供のもの、犬のもの、私のお小遣いで25万貰ってます。

    はい。家族を想ってない、大事にしてないと思っちゃいますよね。経営社にならないと俺の気持ちはわからない。と言われました。だから私がローン組めば。と。

    少しずつ貯めようと思います、、、

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ豪遊してれば貯金なくてもおかしくないよね…と思いました💦
    生活費はそれで充分足りてますか?
    やりくりして、ここから貯めろって言われたらかなり厳しいと思います😣

    なるほど。。うちも主人が法人経営してますが、うちは私が事務経理してて会社のお金も家計のお金も私が管理しています。自分で築き上げてきた…!っていう旦那さんの仰る気持ちも分かりますが、家庭を持ってるんだからそこは独身のようにはいかないし、お金を稼ぐことと、使うことは、ちゃんと分けて理解してもらいたいですよね💦
    それに、そんな感じだと会社の経理は大丈夫なの?って逆に心配になりました。。
    言い方は悪いですが、中小企業の社長で成金のように羽振よく使いまくり、それで将来的に会社潰れたりしてきた人をたくさん知ってるので、、。結局は稼ぐ力も大事だけど、上手く使っていけるかというのが大事なんだなぁって思います😣
    何言っても、俺が稼いだお金!俺の自由!って感じなら、やはり生活費をもっと貰って、自分で貯めるしかなさそうです😓
    経理を勉強して、会社に少しずつ入り込んでいくのもアリかもしれません…!

    • 9月14日