※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
ココロ・悩み

特定のボディソープでお股を洗うとひりひりすることがあります。他の石鹸では問題ない。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが、特定のボディソープでお股を洗うと、ひりひりします。最近使ったのは、ナイーブとmarie claireのものですがどちらも少量だけつかってもヒリヒリ。ビオレや、普通の白い石鹸ではそんなことはありません。
ヒリヒリもその後、湯船にはいりあがる頃にはなくなっているのですが。
同じようになる方、いらっしゃいますか?

コメント

はやまま

私もヒリヒリします(;´Д`)
ナイーブを使っています。
よく生理前にヒリヒリするので、そろそろ生理が来るという合図になっています…笑
洗った後しばらくするとヒリヒリなくなりますよね。
石鹸が合っていないのか…
肌が敏感になっているのか…
J☆Jさんは毎日ヒリヒリしますか?

こんばんは☆
私もボディソープだとヒリヒリするので、デリケートゾーン専用のphケアという石鹸の無香料使ってます(*^^*)
専用の石鹸なので、においとかも気にならなくなりました☆

まやまや

私もヒリヒリします!
私の場合はほとんどのボディソープでしみます。
なので、お股は洗ったらすぐにシャワーで流すようにしてます
(〣•_•)
皮膚の薄い所だから敏感なのですかね〜⁉︎

ちぇなママ

私もしみます(´・_・`)

なので、お股用の石鹸をわざわざ買ってました!(°_°)笑
1200円くらいするんですが、しみません!!

けど、子供用にベビー石鹸買って、たまたま使ってみたら全くしみず、価格が10分の1くらいなので、それからはベビー石鹸を使ってます(o^^o)

いろいろ試した結果、オーガニックのやつとかもしみないんですが、安いのが一番!ってことでベビー石鹸オススメです♡笑

きゃをんぬ

同じくです。なのでボディソープは辞めて、固形石鹸で洗ってます❀かれこれ5年…。
親にも聞いてみたら、同じでした(´^ω^`)体質なのでしょうか

jojomama

私は洗う度毎日ヒリヒリします。いま妊娠中ですがそうでないときも!市販のものをつかうときはいつもどきどきします。。

jojomama

私だけでなくてよかったです。すぐシャワーしたり、少量使ってもなります。やはり敏感な場所というのはかわりないですもんね。。

jojomama

私だけでなくてよかった~!!お股用石鹸!(笑)
いや、でもちゃんと洗いたいですもんね!わたしもベビー用、買ってみます!!

jojomama

親御さんもなんですね!!わたしも固形でもいいんですが指輪とかにはさまるのがいやで。。→固形石鹸

でもヒリヒリも不快なのでボディソープから石鹸に変えたいです~。

ゆんぴぴ

私もボディソープだと
ひりひりするので
ずいぶん前から
デリケート用のものを
使ったらひりひり
しなくなりました笑

jojomama

私だけでなくてよかったです。。デリケート肌用のもの探してみます!

jojomama

専用の石鹸があるのですね!知らなかったです!今度薬局でさがしてみます!ありがとうございました!

クスクス

以前、婦人科で聞いたら、石けんは使わないで、シャワーをかけて洗うくらいにしてください、とのこと。ゴシゴシこするのも、❌ですよ。

jojomama

石鹸使わずですかー!そのほうが肌にはいいのでしょうね、、でもどうしても、洗いたい衝動が、、、

クスクス

そうですよね〜、わかります!私も石けん使っていたら、先生に使うのやめないと続くよ、と言われ…やめたら治りました!

クスクス

あ、もちろんヒリヒリなどの荒れた状態が治まったら、子どものベビー石けん使ってみたりしてますけどね!

jojomama

そうなんですねー!肌のためには、石鹸ないほうが本当はいいんでしょうね!ベビー石鹸もみてみます!ありがとうございます!