※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

赤ちゃんが髪の毛を引っ張るので困っています。髪の毛を切るべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

赤ちゃんのクセについてお訊きしたいです。
8ヶ月の息子が、私の髪の毛が好きでよく掴んで引っ張って、時には舐めて遊びます。引っ張られないようにお団子にしても、首筋の髪の毛の根元あたりから引っ張り抜きます。ちなみに、自分の髪の毛は興味ないようで触ったりすることはないです。
皆さんのお子さんは髪の毛とか引っ張ったりしますか❔髪の毛で遊ぶのは赤ちゃんあるあるですかね❔
日に何本も髪の毛を抜かれるのでそのうち剥げちゃいそうで……。
いっそのこと髪の毛をバッサリ切ってショートカットにしようかとも思うのですが、あんまり効果ないですかね😅
髪の毛好きなお子さんを持つ方がいらっしゃいましたら、よかったら対処法等教えて下さい❗

コメント

ぬふふ

うちの子もめちゃくちゃ引っ張ります(笑)
抱っこする時にも邪魔なのでばっさりショートにしましたが、結局引っ張られています(笑)
ただただ痛いのを耐えるだけです…😅

• ひづき

ひづき

やっぱり切っても引っ張られちゃうんですね😣💦

• 7月3日
(💙^o^💙)

末娘、私の髪の毛引っ張りますよ~(笑)力が強く、ブチブチって抜けます( ̄▽ ̄;)
その都度、「ダメだよ!!痛いよ!!」と、怒ります。その時は、(⑉・̆н・̆⑉)←まさにこんな顔して辞めますが、忘れたころにまたやります。
ゆらゆらふわふわ動くのが気になるんですかね~。
ポニーテールやお団子にしてもショートにしてもやられるので、少しづつダメだよと、教えていくしかないですね( ̄▽ ̄;)
うちは自分の髪の毛は引っ張りませんが、ピンで留めたりゴムで結ぶと嫌がってむしり取るので、洗いっぱなしそのままブラシで梳かして終わりですね。
女の子だから結びたいのですが、秒で取られるので(笑)
対処法とかではなくてすみません( ̄▽ ̄;)

• ひづき

ひづき

結局髪型をかえてもムダなんですね😭
    頑張って気長に教え込んでいきます😅

• 7月3日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

ショートから今はセミロングになりましたが、全然やめてくれません( ̄▽ ̄;)
    地道に気長に教えていくしかないかもです(笑)
    お互いハゲ散らからないように頑張りましょう(笑)

• 7月3日