※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
子育て・グッズ

トイトレ始めた娘が座るだけで終わり、出たがらない。踏み台が必要でしょうか? 先輩ママのアドバイスをお願いします。

昨日からトイトレ始めました。
娘はめっちゃ乗り気でトイレに率先して行ってくれるので有難いのですが、、
座るだけで終了です。
でもしたい気持ちは大きいらしく、なかなか便座から降りようとしません(^^;)
本人は頑張って踏ん張ったり、身体ひねってみたりしてますが出ません。
持ち手付きの補助便座のみ使用してます。
本人が頑張ってるので出させてあげたいのですが、踏み台とか用意した方がいいのでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

どれみ

元保育士です。
うちは2歳前にはオムツ外れてるんですが最初はそんなでした!
ただ、おしっこが出やすいタイミングってあるので、朝起きてすぐ、寝る前、風呂の前なんかはチャンスです!
あとは、娘さんの排尿の時間を1週間くらいメモしたら、だいたいの間隔と何時くらいに出てるかがわかるのでそのちょっと前くらいに誘うといいですよ◡̈♥︎

踏み台はうんちのときに踏ん張らないと出しづらいのであるといいですよ◡̈♥︎

あとは日中はうちはトイトレはじめてから家にいるときはパンツ履かせてオムツは履かせてなかったです!
1歳8ヶ月のときに3ヶ月でとれました◡̈♥︎